ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

寒さ続く

2011-01-31 23:25:18 | 
大阪もまだ、寒いです。
今週は少し寒さが緩むという予報ですが、それでも寒い。

でも、雪国の方たちをみるとこんな寒さに文句はいってられません。

大雪は命をも奪うほどになっています。
雪おろしでなくなる方も多いのですね。
本当に大変です。

3メートルの積雪なんて想像を絶するもの。
外に出るのも一苦労。

老人だけの家庭では雪おろしも危険ですが
ほかにしてくれる人がいないと命を懸けてしなければならないそうです。

雪はきれいといってられない雪国の現実。

こういうとき、レスキューする公的な方法はないのでしょうか?

テレビ番組で老後の生活プランで田舎に暮らすというのがありましが
雪国での生活は都会育ちには、まず、無理ですね…。
その中でバブル時代に建てられたリゾートマンションが
狭いものなら30万円! 少し広いところでも100万円とかで
売りにだれていて、老後生活におすすめと紹介されていましたがどうなんでしょう?
30万円のマンション…。

内容と全然関係ない写真ですが、今日も子犬、子猫写真を
セレクトしていたなかの一枚。
食欲旺盛な子犬ちゃん。すくすく育って、すぐに大きくなりそうです。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーショット | トップ | ハートな神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2011-02-01 00:09:37
大雪の地域や、火山灰の降ってる地域を考えると…
普通に暮らせているしあわせをしみじみ感じます。
雪深いところには、私も絶対に暮らせないなぁって思います。

リゾートマンションって、暮らすには不便そうですよね(苦笑)
老後、都会でこだわらないけど、急に田舎暮らしってできるかな~?とも…(苦笑)

明日は、ぐーんとあたたかくなると予報がでてるけど、本当ならうれしいですね!^^
返信する
Unknown (よしお)
2011-02-01 21:22:14
この間温泉に行ってきて、露天風呂から眺める雪景色を楽しんできました。
こういう時は雪もいいなぁと思いますが、生活に支障が出ると考え物ですね。

リゾートマンションが30万円ですか? たぶんその値段でも売れないんでしょうね =^_^=
返信する
Unknown (リンゴ)
2011-02-01 22:49:04
こんばんは、少しご無沙汰です。
もう、2月ですね。早いです。
今週がインフルエンザのピークらしいので
お気をつけくださいね。

子犬ちゃん、一匹でも可愛いのに
並んだ姿がたまりません~(^^)

昨日、無事に帰ってきました。
私は手術そのものが怖かったのですが
つらくて苦しかったのは、手術後でした~
想像以上に痛くてつらかったです。

これからまたよろしくお願いします。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2011-02-02 02:09:41
風太ママさん
本当に、贅沢は言えないですね。
便利なところに住んでいると、きっと、不便な
ところでは文句たれになりそう…。

今日はちょっと寒さもましでした。
このままで暖かくならないかな…

よしおさん
雪見温泉…いいですね~。
でもあの大雪のなかの生活は大変。
私は絶対、無理だな…

30万円のマンションなら私でも買えそう~

リンゴさん
退院されたんですね。
でもちらっとブログを拝見したら
すごく大変そう。辛い思いをされたんですね。
また、じっくり読んでコメントさせていただきます。

退院されても、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事