ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

目標目指して

2011-01-13 23:18:33 | 
人は何か目指すものがあればよりいっそうがんばれます。

私がレッスンをしている女子ふぉとクラブでは2月に甲南山手カルチャーセンターさんで
初めて作品展示をしていただきます。
そこに展示する作品の制作にみなさん、一生懸命です。
センター内といえども、ほかの方に観ていただくのですから
納得のいく作品を展示したいもの。

ぎりぎりまで作品作りにチャレンジ中です。

私も何か目標を持たなければ。
写真をセレクトして、くすっと笑える写真集を手作りしてみようかな。
人は笑うことで免疫が高まるそうです。
病気や精神的なことで落ち込んでいる人のための写真集がつくれたらいいな~。

本当はもっと早く作るべきだったな。
父にみてもらうために。
父は私の写真をあまりみることもなかったし。
免疫が少しでも高くなればもう少し長生きできたかも…。

眉村卓さんの実話をもとにした映画のようにもっと一生懸命
免疫を高める努力をすればよかった…。
私はきっと嗚咽しそうでとても劇場では観ることができない映画
「僕と妻の1778の物語」。テレビでやっていたメイキング番組だけで泣けました。

写真は内容とあまり関係ないようだけど、志を持ったような
ひたむきな瞳と視線。「やってやるぜ」って感じ。
この前の写真セミナーに来てくださった方のわんこです。
ヨーキーちゃん。あったかそうなセーターが似合ってました。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラのおじさん | トップ | 食べていいですか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2011-01-14 00:36:05
うちの母は60過ぎてから写真教室へ通い始めましたが、
毎年の写真展が、大きな励みになっているようです。
各生徒さん、先生が選んでくれた数枚を額に入れて、
一週間展示するようで、一般のお客さんが、年々多く
見に来て下さるようになってるらしく、プレッシャーも
ありつつ、頑張っています。
やはり、作品を人にみてもらい、なにか感じてもらう事の
喜びは、大きいようですね。

たこりんさんの生徒さん達も、きっと素晴らしい経験になりますね♪
返信する
Unknown (風太ママ)
2011-01-14 00:40:34
あ、訂正・・・先生が選ぶんじゃなくて、先生は助言をしてくれて、
最終的には、自分で選んだ作品を展示しているようです^^

目標をもつのは、素敵ですね。
わたしは、怠け者なので、ゆるい目標しかもたないけど(笑)
返信する
Unknown (たこりん)
2011-01-14 23:42:30
風太ママさん
お母様、写真教室に通われているんですね。
趣味を持つってことはとってもいいことで、ほんと、楽しいし励みにもなりますね。
私も写真を始めたころは写真雑誌に投稿して
掲載されることを励みにしていました。
やっぱり目標があるとそれに向かっていく
パワーがわきますね~
返信する
Unknown (ぽー)
2011-01-18 18:49:30
きゃっ!!
ハリーに似てます~?

毛色も脚の感じも

おちろん、お顔も!!
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2011-01-18 23:56:31
コメントありがと
そういえば、似てるかも。
セミナーに参加してくださったわんこちゃん。
レッスン中心だったのでちょっことしか撮影してなかったのですが…。かわいい子でしたよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事