ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

反省…

2006-06-20 23:32:14 | 動物
先日、久々にした血液検査の結果を聞きに行きました。
が~ん(古い?)。 予想していたとはいえ、
コレステロールが高い。しかも貧血気味。
肝機能に関してはお酒を飲まないだけあって正常値。

しかし、個人面談という結果で、栄養士さんに
いろいろアドバイスされてしまいました。
結果的に不規則な食生活が問題です。
それに、これまでしてきた、チョコレート、豆乳ダイエットが
逆効果となっていたみたいです。

何事も必要量以上の摂取はだめなんですよね。

早速、コレステロールを下げるという
エコナクッキングオイルを奮発して買ってしまいました。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | おあずけ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややや (きたむー)
2006-06-20 23:57:38
パ、パンダ・・・可愛い。

最近のマイブームになってます。



ところで、健康診断。

私も毎年受けるようにしてますが、いい数値ってなかなか出ませんね。

日頃の不摂生がたたっているようです。



と言いつつ、アイスを止められない私・・・。
返信する
Unknown (リッピ)
2006-06-21 00:22:20
え~と これはタンタン?





私も おちこちガタが。。。。

エコナ使っていますが 

使っていることで安心して ダボダボ・・と入れてしまいます

高いから 入れ過ぎてから後悔 食べて後悔

あたしって・・・・
返信する
訂正 (リッピ)
2006-06-21 00:23:36
ここは訂正できないんですね?

おちこち→あちこち  デス
返信する
コレステちゃんか... (ちっきょ)
2006-06-21 07:54:04
おはようございます。

先日は真剣なお話し、充実しました。

ワンちゃん好きな方や、動物に携わるお仕事の方が日記を見てくれているので、話題になってくれたらいいなと思います。

さて、コレステちゃん...以前キノコがいいと聞いて、マイタケを毎日食べていたら下がったことがあります。なかなか続けられないですけどね
返信する
Unknown (そらまめ)
2006-06-21 09:12:21
↓日本じゃないみたいですね~。砂丘って一度行ってみたい。

うちの夫もコレステロール、ひっかかってるんですよ。

オリーブオイル、いいみたいですよ。

あと高野豆腐とか。適度に摂生しているのですが、肉を控えだしてから、私のお肌がひからびてきた気が・・

何事もほどほどですね。
返信する
お大事に (あい)
2006-06-21 11:49:55
高コレステロール、貧血気味。辛いですね。お大事になさってください。栄養士さんからアドバイス受けられていたら必要ないかもしれませんが、関連したブログをトラックバックさせていただきました。お時間がありましたら、ご覧ください。

ご参考までに・・・貧血には、レーズンと一緒にカルシウムを同時に取ると効果的だそうです。

チョコレートダイエットって本ありますよね。そんなおいしいダイエットならとやってみたくなる気持ちとってもよくわかります。

どうぞお大事になさってください。

返信する
かわいいいいいいい (ひかり)
2006-06-21 12:21:13
パンダってどうしてこんなに

かわいいんでしょうかね??

意外と獰猛なんですよね??(笑)



コレステロール!!

怖い言葉です~~。

怖くて検診していません。やばいっ!!



貧血もあなどれないみたいですよね。

私も貧血気味なので、鉄タブとか

食べています。

貧血だと、高山登山はだめみたいなんですよ。



打倒 高コレステロールですね!

返信する
あんのうん (内部正明)
2006-06-21 18:08:09
パンダちゃんの標準コレステロール値って、何となく人間より高そうですね。笹ばかり食べていても、余り運動してなさそうだし・・・
返信する
Unknown (Usuke)
2006-06-21 18:32:27
僕も明日健康診断を受けに行ってきます。

現場仕事なので毎年1回受けないといけないんです・・・

まぁなんともないとは思いますけどね。

健康でおれるのが1番ですね
返信する
貧血… (rimi(バロン))
2006-06-21 22:08:32
私もそうなんです~。そういえば体調を

崩した時に血液検査してもらったのですが

結果は簡単に聞いたまま、詳しく聞いてません。どうなんだろ~。心配
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事