ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

模様

2010-01-30 23:07:57 | 風景
今日はお天気もよく、気温も高かったですね。
こんな日、気になるのが「影」。
もちろん「光」も気になるけれど「影」もいい被写体です。

橋の欄干の模様は規則正しく、
まるでアラベスク模様(?)のようでした。

こちらは不規則な影。なんの影かはまた明日に。
すでにわかっちゃいました?



早いもので1月も明日で終わり。もう2月。
そろそろ確定申告の準備もしなければ…。
いつもぎりぎりです。

明日はお天気も気温も下り坂みたいです。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたん? | トップ | 春を見つけた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (まっき~)
2010-01-30 23:37:22
むむ、下の写真が見れない^^;
アラベスク・・何となく伝わります(笑
返信する
 (きしちゃん)
2010-01-31 07:53:12
影もこうやって見ると綺麗なものですね。

これは、ベランダのチューリップの影でしょうか?

もうそれしか思いつきません!!
返信する
Unknown (でし人28号)
2010-01-31 14:32:46
影もイイ被写体になりますね
(^O^)勉強になりました
日中はビルの中に潜んでいるとなかなか気づかないでいました(笑)。

影を求めて(・_・;)みます
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-02-01 01:40:58
まっき~さん
あらら、見えませんか? 残念、簡単クイズだったのですが…。

きしちゃんさん
みごと正解です。ただベランダでなく
遊歩道のプランターでした。
ここだけチューリップが満開!

でし人28号さん
お仕事でなかなか撮影する時間が
ないと思いますが、何でも心にピピって
響いたものにレンズを向けてみてくださいね。
そんなときは、素敵な写真が撮れるはず
返信する
Unknown (ぽー)
2010-02-02 01:22:24
チューリップですね~?
シルエットまで可愛い!

春まで、もう少しなのに~
2月が一番底冷え月、、、だそう

まだまだ風邪に注意ですね!?
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-02-04 00:46:24
コメントありがと
そうで~す
ほんと、またまた寒い日が続きます。
この寒さ、早く切り上げて~。
暖かくなってほしいです
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事