ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

どうしたん?

2010-01-29 22:49:09 | 動物
最近は新幹線に乗ることもなくなりましたが
以前、出張が多かった頃は
新幹線によく乗っていました。

まるで在来線のように頻繁に来るので
気軽に利用ができます。
それでも金曜日はいつも満席です。

そんな金曜日に新幹線がストップ。
停電で新幹線内に4時間以上も閉じ込められた人は大変。
トイレも使えず、飲み物も不足、最悪です。

私も一度、台風で予定していた新幹線がストップして
なんとか別の路線で帰ってきたことがありますが
電車のダイヤが狂うことで大勢の人が困ります。

いつも使う在来線もよく事故や踏み切り確認とかで
5分、10分と遅れることがあります。
そんなときもすごく困るのですが
昔、中国に行ったときはいつ電車が来るかわからないってことが多々ありました。

今はちゃんとしているかどうかわかりませんが
とにかく、時刻表どうりに来るとラッキーなのでした。
待っている人たちも時刻表どうりに来なくても平気でした。

ただし、切符を買うときだけは殺気だっていました。
私も死に物狂いで窓口へ。順番なんて無視です。
遠慮しているといつまでたっても切符は買えません。

そんなときは日本に生まれてよかったな~と思いました。

綺麗に並んで見つめるお猿さんたちの視線の先には
新幹線ではなく、おやつがあったのでした。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪傑ゾロ…山羊 | トップ | 模様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (まっき~)
2010-01-29 23:42:55
そないな事件があったんですね;新幹線で4時間はつらい(-.-;
みんなの視線が釘付けですね!
返信する
Unknown (風太ママ)
2010-01-30 00:14:17
実は、明日新幹線に乗るので、、、今日の出来事でよかった!
と、思いました。今日乗った方は、ほんと災難。

おさるさんたち、おやつへ釘付け?
神妙なお顔が、いいですね。ちょっとお口もあいてる?(笑)

↓コンジデ、進化しているんですよね。
見たら、買い替えたくなりそうなので、見ないようにしてる私。。。(笑)
返信する
Unknown (ソラマメ)
2010-01-30 20:57:40
新幹線の遅延はこまりますよねー。
取材の時にそんなことになったらパニックです。
考えるだけでもぞっとしますねー。
中国の人はほんとに順番もなにもないですよね。
観光地でトイレに入るのにも殺気立つ感じでした。
しかも、めちゃ汚いし。
以前行った時に、うんざりしました。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-01-31 02:20:08
まっき~さん
閉じ込められた人も乗れなかった人も気の毒です…。
やっぱり食べ物に弱いですね。私も…

風太ママさん
よかったですね。一日違いで天国と地獄…。
お猿さんたち、必死でした。おやつタイムが近づくとちゃんとわかってるのにもびっくり
最新コンデジもほしいのですが、トイデジもおもしろそうです

ソラマメさん
ほんとですよ。スケジュールが狂うとすべてがずれてきますものね。
中国、行列っていう観念がなくて、オリンピック前に指導されていましたよね。
今は…変ってないのかな…
返信する
Unknown (ぽー)
2010-02-02 01:28:27
台風のときに新幹線で
大阪出張に行かされ
暴風雨の間
仕事して帰ってきたことがありました。。。

止まったり、帰れなくなるのは困りますものね?

お猿さんたちの
神妙な顔、、、微笑ましいわ~!!
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-02-04 00:49:16
コメントありがと
これだけ交通機関が発達していても
自然災害には勝てないですね。
ほんと、電車が止まっちゃうと
どうしようもない…。
仕事だとキャンセルもできないですものね…。

お猿さんたち、おやつに真剣です(笑)
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事