ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ドローイング

2011-01-28 23:26:24 | 
ただ今、健康管理も兼ねたダイエット中の私。

なんとかして代謝をよくすることでリバウンドのない
ダイエットをしたい。

そのためには筋力アップもキーポイントです。

トレーニングのトレーナーさんからもインナーマッスルや
腹筋、背筋の鍛え方を教えてもらっています。
しんどいのはいやや~とわがままですが
姿勢をよくするのは簡単な筋トレです。

立っているとき、座っているとき、背筋を伸ばし、
お腹を引っ込めることで筋肉がきたえられます。

トレーニングの合間、椅子に座って休憩しているとき
ついついだらけた座り方をしていると、
姿勢!って注意されます。

最近は電車に乗っているときとか気が付いたら
背筋をのばすようにしています。

さっき、テレビでダイエット特集をしていたのですが
これを「ドローイング」といって、もっとも楽な筋力アップ、
ウエストを細くする筋トレだそう。
15秒で効果がでるそうです。これを続けているとウエストが細くなるのだそうです。

姿勢をよくするってちょっと気を付ければできることなので
これらかも気が付いたら、お腹を凹ませようと自分に誓う私でした。

猫ちゃんにそれを強要するのは、ちょっと無理ですよね。
かなりメタボな猫ちゃん。

そりゃ無理だわと舌を出しました…なんてね。



今日、お腹はお腹でも腹が立ったニュース。
年金支給額を0.4%減額…。
ますます年金を払う人が減るやん。
払っていていても悲しくなります。
しかも将来的には支給年齢を引き上げられる可能性も。
脳学者の人が「人は希望があるから生きられる」と言ってましたが
今の日本の将来には「希望」が持ていない人が増えていると思います。
どうやって生きていけばいいのかと、ついつい悲観的になります。
いろいろもっと文句もいいたいけれど、長くなるのでやめておこうっと。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散会 | トップ | パピー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしちゃん)
2011-01-29 06:06:33
ねこちゃんの毛皮!
あたたかそうですね~

希望を持ちたければ~
オンリーワン!PULSへ~
どうぞ(笑)

サラリーマンは、
ごっそり税金(保険料含む)
を持って行かれます。
所得の25%くらいでしょうか?
国費の無駄をもっともっと
省いてもらはないと、
これ以上の天引きは
あまりに厳しすぎます!!

自分で色々と考え、
独自にお金を稼がないと、
サラリーマンだけでは
家計が持ちませんね!
返信する
きしちゃんさん☆1 (たこりん)
2011-01-30 02:06:01
コメントありがと
政治家は自分たちのことばかり考えてるような気がします。
弱者、取りやすいところから搾り取るのが
一番、手っ取り早い方法。

そんな政府に黙ってる国民は日本くらいですね。しかも老後の保障も不安。
海外ならクーデターものです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事