ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

バラの季節

2010-05-11 22:14:36 | 
公園のバラ園は今、いろいろなバラが咲いています。
カメラで撮影する人もおおく、美しいバラは
いつもいい被写体。

そしてバラ園はいい香りが漂います。

それなのに、今の、私はまったく香りがしない。
その上、何を食べても味がしません。
鼻が詰まってるせいです。

食欲があっても味がしないのはまさに味気ないですね。
意地になっていろいろ試してもやっぱり味がしません。

この前、久々に50mm単焦点レンズ(F1.8)を引っ張り出して撮影しました。
でも最短焦点距離が48cmっていうのは、最近の私にとっては
物足りない。やっぱりこのレンズはちょっと引いた
スナップがいちばんいいのかも。

渦巻きがとってもきれいなバラでしたが、
ここまでが近寄れるぎりぎりの距離でした。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりこうさん | トップ | 懐かしい味 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyobiriko)
2010-05-12 00:33:05
まだまだ体調の方が良くないようですね。
どうぞお大事にして下さいね。
でも仕事があると、そうのんびりもできず・・・って辛いところですネ。
バラって一輪でも存在感がすごくありますよね。
一輪でこんなにオーラが出せるって人間でも
羨ましいかも・・・・
返信する
cyobirikoさん☆ (たこりん)
2010-05-12 22:57:04
コメントありがと
今日、お医者さまなに行って薬をもらったら
だいぶましになりました。やっぱりプロに任せるのがいちばんですね。
ありがとうございます~。

今、バラがとってもきれいに咲いています。
そのなかでもこの子はなかなかの美形でした。
お花撮影のとき、美形の子を探し回るのも、また楽しいです
返信する
Unknown (よしお)
2010-05-13 00:52:46
この間、バラ園に行ってきましたが凄くたくさんの種類があって、びっくりでした!

このバラの花は、とてもグラデーションが美しいですね。高級なドレスを見ているようです =^_^=
返信する
すてき (そらまめ)
2010-05-13 09:20:32
ほんとにグラデーションがみごとですね。
天然の色って綺麗ですよね~。
バラ園行ったことないので、行ってみようかな。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-05-14 02:49:33
よしおさん
色や花びらの数や本当にいろいろなバラがありますよね。名前もよく見るとおもしろいです。
覚えられないけど…。私はテディベアという小さなバラが好きですが、撮影に選ぶのはやっぱり大降りなもの…になっちゃいますね

そらまめさん
バラ園、ぜひ、行ってみてください~。
とってもいい香りに包まれて優雅になります。
撮影する人も多いですよ。三脚持参の人が多いけれど、これは手持ち撮影、私はいつも手持ちです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事