ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

まぐろ食堂

2008-12-26 23:35:46 | イメージ
昨日からひっぱっていました、ご案内したかったところは
まぐろ食堂」というところ。

知ってる人は知っている(当たり前)チョー有名店なんですが。

場所は鶴橋市場のなかにあります。
でもね一口に鶴橋市場といっても広い。

ネットで調べていったものの、迷路に迷い込んでしまいました。

お店の人に聞いても「知らん」と結構、冷たい返答。

ぐるぐると歩き回ってしまいました。
すいません~きたむーさん

それが、まさに奇跡! 偶然たどり着けたのです。
しかも11時20分ころ、お店のオープン10分前に。

そのときすでに2人の方が並んでいて、私たちは
その次。その後、あれよあれよという間に、長蛇の列。
やっぱり人気店です。

でも、奇跡だな~。ほとんにたどり着けたのはラッキーです。
マグロの看板よりオムライスの看板のほうが
目立つのでこれを目当てに探したほうが見つかりやすいです。


この日はしていませんでしたが、オムライスも有名です。

で、頼んだのが「名物 鉄火丼」普通盛り。


この量で普通盛り。しかもお値段650円
特盛り980円というのもありますが、たとえ、元気でも食べ切れません。
他の人が頼んでいるのをみて、びっくりでした。
普通盛りで130g、特盛りで200gのマグロが入っています。

他にもいろいろマグロメニューがありましたが、
新鮮なマグロが思い切り楽しめます。

もちろん、たれがかかっているので「しみる~
それでも完食しました。マグロは冷たいのでね。
熱いお味噌汁は冷めるのを待って飲みました。
こんな体調でもおいしく感じたということは
体調万全だと、あっというまに完食ですよ。
また、ぜひ、いってみたいです。

でも市場内から行くのは危険。表通りから行ったほうが迷いません。
角に大きなスーパーがありましたって、いいかげんな情報です。
すいません。

この日はコンデジだけだったので、トップの写真は今日、撮った
きたむーさんからのクリスマスプレゼント。
まだ、クリスマスムードをひっぱります
きたむーさん、ありがと
私もいってみたいところにやっと行くことができ、大満足です。

市場内も探検できたし。ほんと、韓国旅行した気分でした。

皆さまの応援が嬉しいです。ポチに感謝

           にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

gooリサーチモニターに登録!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり痛い | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら。。。 (ぽー)
2008-12-27 00:51:01
撮影わすれて、がっついて(お品がなくて、すみません)いるところです! 笑


メチャクチャ、美味しそうです!お値段もびっくり!
看板にコーヒーショップとありますし、、、
オムライス?ですか~?
不思議なお店ですね?
返信する
Unknown (まぁめ まま)
2008-12-27 20:32:43
凄い量ですね。
でもまぐろってヘルシーだし病気の時はいいかも。
ちょっとはましですか?
鶴橋はまぁちゃん食べられないかしら。
一度連れて行って下さいね。

返信する
おいしそう~ (ソラマメ)
2008-12-27 22:17:23
うわー、食べてみたい!
めちゃめちゃおいしそうですね。
明日はマグロ買ってきて鉄火丼にしようかな。
でも、650円ならお店で食べた方が安いですね。

口内炎は、私も風邪をひくと必ずなります。
で、一度でると最低1週間は治らなかったんですが、足ツボマッサージを自分でするようになってから、足の裏の胃のツボがあるところを念入りにやっておくと、1,2日で治るようになりました。
個人差はあると思いますが、足ツボマッサージは自己流でやっても害はないそうなので、よかったら試してみてください。
いろんなサイトでやり方が説明されてますよ。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2008-12-28 00:27:56
ぽーさん
ほんとうに不思議なお店です。10人も入ったら満杯の小さなカウンターだけの店で、もくもくとみんな食べます(笑)。
でもマグロはとってももちもちしていて
生臭くなく、とってもおいしいのです。
店頭で切り身も販売していますが、それは
2000~3000円とか結構いいお値段。
お店で食べるとめちゃ安…やっぱり不思議な店です

まぁめ ままさん
だいぶましです~。 完全回復も近いです。
マグロの赤身は美容にもいいんですよね。
トロは危険ですが、ちょっぴり食べたい
気もします。めちゃ、狭いお店で
びっくりしました。
鶴橋市場の中ではまぁちゃんは
バッグの中で我慢してもらわなきゃ
いけないかも。でもいろんな店が
あって楽しいです。迷いますが…

ソラマメさん
ぜひ、ぜひ、マグロが嫌いでなければ
トライしてみてください。
とくに男性なら特盛りを。とにかく
すごいんです。普通盛りでも
そこらへんの薄っぺらな鉄火丼と違いますよ~

口内炎はやっぱり免疫が低下しているんでしょうね。だいぶ、ましになってきました。
足つぼですね。ぜひ、今夜やってみます。
足のつぼを押すと気持ちいいですものね
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事