ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

スタミナ補給

2011-07-22 22:52:11 | 
     写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

昨日は土用の丑。鰻を食べた人も多いでしょう。
今年は鰻が値上がりしているそうです。

でも、値上がりしてもしなくても、やっぱり高価。
私は鰻の代わりにポークの照り焼きソテーにしました。

鰻と同様に豚肉には夏バテにいい
スタミナをつけてくれるビタミンB1が豊富に含まれています。
しかも良質のたんぱく質源。

だから、夏は豚肉がいいんですよ。と
以前、取材したお料理の先生に教えていただきました。
鰻より断然、安いですしね。

今汚染されたわらを食べた牛肉から
セシウムが見つかったと回収騒ぎしています。
事故が解決されていないのですから
これからこういうことは起きてくる予想ができます。
牛もかわいそうです。命をささげたのに…。
畜産農家の方たちも気の毒です。

こんなにも大変なことが起こっているのに
いまだに、解決されていない現実を
私たちは受け止めていかなければなりません。
これからもずっと…。

昨日、今日ととっても涼しくて今日もエアコンつけず。
まるで秋のような涼しさ。
でも、明日からはまた、暑い日が続くんですって。

夏のイメージ、ひまわりをハイキーで撮るとトップの
ような写真に普通に撮るとこんな感じ。



キレイ撮りにアップしているひまわりも、もちろんハイキーです。
変わった色のひまわりでした。

夕方、近所の猫ちゃんがいいところにいたんですが
携帯しかなかったので携帯で撮ったみたのがこれ。
私の携帯はもう古いのでカメラ機能も簡単です。ピントが甘い~。しかも暗い~。




皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラサラ | トップ | 時代の変貌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2011-07-23 14:48:07
一枚目の写真をみて、あ、なるほど、こんな風に撮ると
夏らしいな~と思いました。ハイキー…ね! 今度やってみよっと(笑)

お花のごしの猫さん、いいアングルだったのに、携帯が古かったんですね、残念(笑)

そちらもエアコンいらず…なんですね。
いっときの涼しさでしょうけど、有り難いですね。
返信する
風太ママさん☆ (たこりん)
2011-07-24 02:24:37
コメントありがと
最近の女子カメラ風はどっちかというとハイキー調ですね。露出をちょこっと触るだけでも写真がずいぶん変わります。
ぜひ、トライしてみてください。

携帯、しっかり使っていて…。
最近のはデジカメみたいなカメラ機能がついてますよね~。

今日は昼は暑かったけれど、夜は涼しくて
やっぱりエアコンいらずです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事