ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

握手、いえ、握鼻

2005-10-27 22:51:27 | 動物
コミュニケーションのひとつに握手があります。
日本人同士は言葉での挨拶が主だけれど
外人さんは握手やキスというボディコミュニケーションが当たり前。
日本人からいきなり右手を差し出されるとびっくりするけれど
外人さんだと、素直に手をだすことができるのはなんでだろ…。

象は鼻でコミュニケーションをとります。
握手でなく握鼻っていうところでしょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けちゃいました | トップ | カットしたほうが… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンリッキー)
2005-10-28 12:40:08
フェロモリティから飛んできました。

そしたら素敵な写真なので

思わずカキカキ。。



そういえば、握手なんてここしばらくしてませんね。

なんだか、握手ってイメージ的に

「さようなら。またね」のような感じもして

ちょっと寂しいもののように感じていましたが

「こんにちわ」の握手、したいなぁ。うん。
返信する
komentoアリガト (内部正明)
2005-10-28 21:47:47
ニャンコの場合はスリスリかニャ?
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2005-10-28 23:50:47
メロンリッキーさん

初めまして。ようこそです

統括さんのお友達さんなんですね。

コメント、ありがとうございます~

私も自分から握手をしたことがありません。

でも外国の人はスマートに手を出してくれるので思わず、素直に手がでます。ときにはハグされたりして…。めったに外人との接触はありませんが

これらもヨロシクです



内部さん

ニャーちゃんにスリスリされると嬉しい気分になります。とくに初対面のノラちゃんだと、愛いヤツじゃなんてね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事