ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ネタ探し

2007-11-02 23:56:46 | 
仕事柄、いつもネタ探しを考えています。
突然、こんな人知らん? とか、こんなとこ知らん?
なんて聞かれることがあるからです。

そう考えるとテレビの世界なんか、毎日、毎日、ネタ探しって大変。
よくぞ、こんなにいろんな人や物を探してくるな~って感心します。

でも、テレビに出たいっていう人も多いから成り立っているかも。

そんな人を探してるサイトを見つけました。
「テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」っていうのですが
なんと、ここでいろんな番組の出演希望者を募っているのです。
「結婚したい人」「倹約上手な主婦」とかいろんなネタ探し。
なかには「夫に不満のある主婦の覆面座談会」なんいうのも。
こうやって素人さんを募集していたんだって
募集項目を見ているだけでもおもしろいです。

謝礼が「現金」とか書いてあると、ちょっとした
バイト感覚で応募する人も多いのかも。

出るのは恥ずかしいって言う人には「情報・ネタ募集
というのもあって、こちらも謝礼が出ます。

ネット情報網を使えば、かなり集まりますよね。

まぁちゃんも、ネットで調べて、出演依頼がいろいろ来たりしています。
私もこのネットでお仕事をいただいたことも…。

人気ブログには出版の話しも来る時代。
どんどん自己アピールできるチャンスが転がっている時代ですね。

でも、中途半端にシャイな私は、どうも、自己アピールが下手クソ。
この子猫のように、いつも上のほうを危なげに見ている気がします。
な~んて、こんなにかわいくないのですがね。

アイラブペット」更新しました。
今回は、この前の撮影会でであった、
かわいい義足のダックスちゃんを紹介しています。
ちょっぴりあわてんぼうで、ママのお腹から早く出てきてしまいました。
続きは…ぜひ、読んでくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブシーン | トップ | びっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんのうん (内部正明)
2007-11-03 01:06:17
ネタに詰まったら交通事・・・この手法はもう古い!?
返信する
内部さん☆ (たこりん)
2007-11-04 00:40:16
コメントありがと
う~ん。え~と。誰のことでしたっけ…。最近、すっかり記憶が…。出演者募集をみているとおもしろいです。パンくんと仲良くなれるファミリーとか。内部さんもいかがですか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事