ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

カモフラージュ

2007-07-04 23:50:22 | 
ふと見上げると、その子はいました。
大阪市内の某坂道沿いに無造作に積み上げられた
切り株をベットにしてお昼ね中でした。

切り株に同化するようにいたので
見落とすところでした。

とっても撮りにくい場所。なんとか背伸びして何カットか
撮影しましたが、猫ちゃん、わかりますか。

逆光のため部分測光で写すとこんなかん感じになりました。

知らなかったのですが、この辺りはノラちゃんが多いみたいです。
坂を下ったところに
「えさを与えないでください」の手書き看板がありました。

でも、この坂に、猫ちゃんが歩いていたら
とっても絵になるのに…。
この日は、坂道にはいませんでした。

ちなみに、この坂は細くて下から見ると、
蛇のようにみえる
大阪ではとっても有名な坂です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれ梅雨 | トップ | フォトショップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分測光 (ビビ母)
2007-07-05 15:46:09
先月のカメラ教室で、上級クラスの方に始めて教えていただきました。
測光の機能なんて触ったことがなかったのでビックリ
やっぱり時々は取説を読み返さないとダメですね。

坂道に猫ちゃん・・・想像しただけでもいい雰囲気ですね。
写真の猫ちゃんは見事に木が保護色になってる
そういえばビビはうちのフローリングと同じ色なので、床に寝てると蹴飛ばしてしまう事があるんですよ~
返信する
ビビ (たこりん)
2007-07-06 00:14:47
コメントありがと
そうなんです。カメラはとってもいろいろな機能をもっています。といっても私も使いこなしていません しかもRAWで撮れって今日のセミナーでは言っていました…。でもそうなるとレタッチ作業も…と、際限なく広がっていきます。ハァ~。
でも取扱書を最初から読む気にはなりませんよね。少しずつ、いろんなことにぶつかりながら読むほうがずっと理解できますよ
ビビちゃん、フローリングカラー…そういえば、似てますね。ゆっくり寝られない???(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事