田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

日本語の難しさ

2011-04-28 | 日記

              そろそろ畑の事が気になりだした田舎おやじですが

              皆様は如何お過ごしでしょうか。

              なすびの移植の時期ですよ~

              日本人に生まれて良かったなぁと思うことが最近あまりない日常に

              なんで日本人なんだと思うことが多いついこの頃!

 

              私のお仕事は仲介、媒介業です。

              人と人の幸せを見出す作業になります。

              とは言ってもこれには金銭絡みが殆どです。

              昔は黒塗りの高級車に裏地のあるスーツが代名詞見たいに思われていましたが

              まぁ今でもこんな不動産屋さんも居ますがね・・・時代遅れかな

              仕事柄、人を操って言葉を使って動かしています。

              だから携帯とパソコンさえあればどこででも仕事が出来ます・・・事務所は設置義務ですが

              仕入れもいりません・・・が供託費、協会費は最低必要です(これが高い!!)

              だからさぬき路は不動産屋が多い訳

              言葉の仕事です。

              ただ言葉ってのは「取り返せない言葉」と「取り返せる言葉」が有ります。

              取り返せない言葉はお金が絡みます。

              取り返せる言葉はお金が絡みません。

              成功と失敗も同席してます。

 

              お客様を幸せにする事が、私たちの幸せと思いがんばっていても日本語って難しいっすね(>_<)!!

              ストレートな英語の国生まれが羨ましい時も有ります。

              何事も直球まっすぐな発言が・・・・・・・・・・w

              

              がしかし中年田舎おやじはひと踏ん張りやります・・・・・空元気ですが(@_@;)

              

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿