田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

研修生

2010-10-31 | 起業
          今日は、「ハロウィン」の日だとパソコンを開けてそうなんだ~と納得!

          行くところ行くところ「かぼちゃ」のお化けばかり

          日本で騒ぐと かぼちゃの供養祭見たいで 個性的。

          ハロウィンと聞くとなぜか昔の「一燈園」の研修のことを思い出しますが...関係はないですが。

          研修生で4日間使用していた「作務衣」です。
   
          なつかしい~ 
          大切に昔の思い出は取っています。
                  
          山科の通りを一軒一軒お掃除して回りましたね。
    
          食事は5分、お風呂5分、携帯、お財布も4日間なし
          
          ほんとの、お寺での実地訓練見たいだったですね~。

          これを着て京都の山科の街中を草履すがたで托鉢しましたね。

                          
                                 


          

          毎朝夜お寺の講堂で「マカ~ハンニャ~ハラミタ~~♪」とやってましたが
   
          言っときますけどそっちの方面の研修じゃありませんので...
   
                                      今もありますが教祖様とかなんとか...空を飛ぶ~とか(一_一;)

          ただ研修場所がお寺だったという事だけ

          この研修は、ダイエー創業者(故、中内 功)氏も受けておりますので...あしからず。
            
          確か あの方は、このお寺へ出家して入られた方だけれども...

          

                                  
                                  私の起業のきっかけとも言うべき著書です。

          この本と、研修で学んだことは今もなお私の起源となりますが。 本当にいいこと書いてますよ(^O^)¥

今の自分があるのもこのお陰です。

          もう一回、研修受けますか?っと言われたらぜったい「もういいです」即答!!
 
                                             それだけ楽しいですよ♪

          今日の一枚

                        
 
                        本日11:30の 某 製麺所の前です。

                        通りすがりにうどん屋さんチェック

                              しかし多いですね...
                                        
                                    何がって
  
                              県外ナンバーの車+αバイク

                              どこで食べてもあまり大差な~いんですがね~。(>_<)〆            恐るべしメディアの力!

          今日は事務所に来なかったので...ゆっくり事務処理済み。
                                                         
          県外のみなさんナビ(文明の力)つかってくださいね。                                                 



          

          
 
                 
 
          
          
          

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿