田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

本葺き屋根

2018-12-21 | 不動産

  最近では、入母屋造りの住宅を見るのも新鮮な気持ちになりますが

  最近売りに出した住宅を見ていると寂しくなります(◞‸◟)

  多くの方はここまで費用をかけて建てる方は見受けられませんが

  約40~50年前はこの手の住宅があちらこちらに建設が多かったですね

  

  前から見ると屋根は「そり」を入れて今にも飛び立つかの如く

  また、壁は段違いにくみ戦国時代の鎧の如く

  

  といった感じの住宅は希少ですね

  また雨どいは、このころ流行した銅板加工の雨どいも多かったですね

  一人ひとりの考えがあるので仕方ないことですが

  こんな立派なお家なのにもったいないです(T_T)

  大切にしてくれるオーナー様が見つかるようお祈りいたします(~_~メ)

  

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿