田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

   白大豆収穫中(^^ゞ!!

2010-12-06 | 農業
         機械の調子が悪いとなかなか前え進みません。
    
      3日前より今年最後の大豆(福ゆたか)の収穫が始まっております(^v^)

      通常のコンバインの先を豆用に作っている汎用品の機械ですが優れモノです\(^o^)/
  
      こいつ(豆コン)次第の大豆刈り取りのひびが続くひびがもう少しで完結します~。

                  
 
                  今日の豆コンちゃんはご機嫌斜めの一日だったようです(=_=)

                  しかしこの機械がないと仕事が出来ないので........がんばってー♪

         

         このつめのようなものがくるくる回ってかきとりながら豆コンに入れていきます。


                   

                   くるくる入っちゃう......さすが機械技!!!!!!!!


         明日、一日で豆コンの出番は お、し、ま、いできそー

         農業の視察はこのあたりにして明日の契約の準備にかからないと................
 
                     契約と決済は一大事ですから.........しっかりしないと!!




        今日の一枚ワン♪ワン♪

                  
               
              ストーブ犬発見!!
 
              

              我が家のペット........ヒーターの前がいつものお気に入り席

              猫のように背中を丸めて暖をとる犬
                                        
                              犬じゃなくこれは猫犬じゃないですかワンワン

               
              
      

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿