田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

減税

2011-04-16 | 日記

              例年、所得税の為に労働していて

              自由になる「遊び金」が抽出出来なくて嘆いてる田舎オヤジです。

              

              最近、【復興税】の話題が多く出てきてますが私的には大賛成ですね

              何かをしたくても出来ない方もおられると思うので

              強制的に税に変えて徴収するやり方は【いいね】Byフェースブック風

              金額的にも管理出来やすいのでは(By素人考え)

              この上に、【故郷納税制度】や【寄付金控除】を使って減税して貰えればGood

              故郷納税制度は地方公共団体に5,000円以上の寄付をした人に所得税、住民税の減税特典で

              寄付金控除は自治体や法人に2,000円以上の寄付をした人に所得税、住民税の税額控除が受けれる

              両方とも確定申告によりダブル特典なので活用要

              参考に→ http://www.pref.kagawa.lg.jp/seisaku/furusato/sub3.htm         

 

              この例を機会に必ず来るであろう【東南海大地震】のための予行演習も必要ではないのかな。

              来ないで~~~~~~~~~~~~え!

              参考に→ http://www.bo-sai.co.jp/tounankainankai.htm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿