田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

  恵利家住宅探訪記 (p_-)

2010-11-24 | 不動産
       東かがわ市まで所用のため移動中に『みろく公園』の横を通ったので恵利家住宅を見てきました。

       水曜日ともあって休館日でしたが外感だけチェック✓してきました。

       さすがにカヤ葺き屋根は独特な風合いや存在感がありますね。国の重要文化財だけあって手入れが行き届いていましたが

       17世紀から今まで存在しているわけですから...すごいのひとこと(゜-゜)  

            

            こんな家別荘にほしいなぁ(~o~)

                         

                         残念!!

   どうしてもこんな所気になりますねぇ 

                         カヤは葺き替えてました.....当然ですが 

              
           床下もやっぱりきになりますね...職業病かな ちょっとピンぼけ
      
                     裏から失礼

             横顔も失礼   

             どこから見てもいいですねぇ~~berry Good



     今日の一枚


               

               カマキリも恵利家カラーって

               

              


            

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿