田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

荒神さん新築!

2013-02-11 | 田舎暮らし

        田舎の各地方には自治体ごとに【荒神さま】が祭られていますが

        弊社、自治体にも立派な神様がおられますよ(*^_^*)

        今日はその神様の社の新築工事の『上棟式』・・・・俗に言う

        棟上げデス !

        建坪は5,8坪の小じんまりタイプのワンルーム!!

        棟も上がり一安心(^^ゞ

        お昼近くだったので地元の自治会さんの奥様達で「さぬきしっぽくうどん」のふるまい(*^。^*)

        

        有難や~♪ お腹いっぱいで終了m(__)m

        食事後、屋根仕舞いのタル木の施工及び野地板張りで本日は終了です。

        これで神様も喜んでいるはずですよね(^o^)

        ちなみにこの入口 ↓ 梁はケヤキの4,5千円の物らしいですよ

        

        大工さんのサービスで両サイドに『唐草模様の彫り物』をあしらって下さいました

        どうも有難うございました(>_<)

        今後の作業もよろしくお願いします♪

        私もお仕事の合間にお手伝いさせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿