田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

どうにかしないと

2011-02-22 | 不動産

                       最近の経済は最低ですね(ー_ー)!!

             先進7カ国の中で今一番実質GDP成長率が悪い日本

             1980年代は7カ国(日本、カナダ、USA、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア)の中で4,4%の伸び率だったのに

             今では7カ国の中で6位

             他の国も伸びてはいなが2000年代は各国最低

             日本の物価指数も2008年に3,0%ぐらいまで急激に伸びて翌年ー2,0%まで激減しています。

             どうにかしないと日本が危ない時代です

             そんな中日銀も経済政策として日本の国債を買い入れすると言う前代未聞のテコ入れをしています。

             天下の日銀がそこまでしないとこのデフレは歯止めの利かない経済なんて

             また日銀の金融緩和政策として 1、実質ゼロ金利の政策

                                   2、物価の安定期までゼロ金利政策を継続

             経済にとっては悪い話ばかりでもお金を借り入れる側は良いことも有ります。

             長期金利が1,30%~1,40%の現在金利が安い

             という事は住宅ローンの負担率も低いこの時代に

             家を建てましょう!家を買いましょう!!を促しているようなものです。

             まぁ貯金率の一番いい香川からお手本を示して行きましょう。

             今なら選びたい放題の不動産界なのでいまが「チャンス♪」( ^^) _U

 

             全国の有効求人倍率も看護、介護系が1,90%~2,70%で推移してその1/3しか求職者数しかないとは

             看護、介護系が手薄ですよ~!

             一般事務も良いけれど・・・『若いうちの苦労は、買ってでもしろ』って言うでしょ

             私は若くないからもういいかな♪www

              

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿