田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

アーケイド街の再生!

2010-12-22 | 起業
        全国の商店街が姿を消している中今熱く燃えている商店街を発見

        名古屋にある商店街ですが今まさにファイト!いっぱ~っつ中!!


           それがこの商店街 
 
              

       
           名古屋の大須商店街です

        
        ご覧の通りホームページも派手でひときわ人の目を釘ずけするような感じで営業してます。


         隣接する栄地区のブランドショップ街とはかけ離れた感じでいろんな edyや ID カードを使えるように

        
         数多くのショップで取り入れ ID 化にチャレンジしています。

   
         アーケイドの裏でも小規模店舗が軒並み店を構えて頑張っています。
            
         高松の商店も皆が協力して再生しなくては・・・・・貸主さんがんばって!!!
        

         昔は、どこもこんな風景が当たり前でしたよねぇ


                         私も学生時代にはよく行きつけの店など作りみんなでたむろしていました。


         現在、高松ではアーケイド街の一大イベントで生まれ変わろうとしていますので
 

                         その結果次第では高松も昔の様なにぎやかさが戻って来るのだろうか・・・そんなことはないかなぁ(-_-メ)



         
        今日の一枚


          皆様、今日は冬至・・・と言えば


                      


                           






                 


                     そう『 ゆず 』ピンぽ~ん♪     



                     もう見ましたか見てない人には↓



                     いいですねぇこの歌\(^o^)/        
                   
                             
                    
             2010 ゆず・冬至の日ライブ
             

         
    
                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿