田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

ご立派

2012-11-11 | 不動産

           田舎の住宅には必ずと言っていいほど【仏間】がありますが

           皆様の住宅には仏間たるものがありますでしょうか(・・?

           現代住宅は仏間があるほうが珍しくなりましたが

           信仰宗教によっては地味な仏壇や派手な仏壇も有りますが

           今回お邪魔した住宅には【ご立派!!】と呼ぶに代表格な物件を拝見出来ました( 一一)

           地味な宗派であればココまでは装飾はしませんけど

           派手な宗派はこれが普通の装飾です^_^;

           やはり「この世もあの世も金しだいと言いますから」・・・・・

           私が思うにここまで住宅「特に建具」に金粉塗装は必要ですか(>_<)

           オーナー様ごめんなさい・・・本心で・・・・?

           写真は一間の【観音開き仏壇】がすっぽり入る装飾仏間ですよ~~;

                      ↓

                     それが

                      ↓

                      これ

                      ↓

                      ↓

             

           ガラスに映っているのは「幽霊」じゃあ~りませよ

           残念ながら仏壇は転居済みでした・・・ほぉ!

           

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿