RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今年最後の買い出し!

2011-12-28 20:04:48 | 日記

今日は今年最後の買い出しです

これは毎年の事ですが自分に対してのご褒美です

日ごろ買えない物を年末ぎりぎりの大売り出しに買いに行くのが恒例です

冬物もクリスマスを過ぎますと30~50%の割引です まして近年はボーナスも増えず

財布の紐が硬い時の狙い目です

不景気ほど逆に少ない現金でも高額商品を手に入れるチャンスです

今日に行った新大阪繊維CITYは来年の3月にビルを取り壊し新しく建て替えます

全ての入り込みの業者はビルを出る事に成り半年は戻れませんので投げ売り状態です

業者は少しでも商品を売り現金に変えたいのです!

ちなみに3か月前に下見をしていた財布が30%の価格で売り出しです

ベルトも半額近く!銀キツネのコートも30%以下です 後はそれから何円引くかが勝負です。

こちらも浪速育ちの商売人です 一度には買わずまず財布とベルトをカードで支払います

そこで一言です、妻のコートも欲しいな~~~と言って着ては見ますが買わず!買いたいな~でも予算に

合いませんね~~! なんぼか負けれるか? でも高いから諦めよかな~と言います

そして一旦はその店を出ます

一昔ならここで店員はこの人は金が無いから無理か?と諦めて勧めません

ですが今は違います 私が先ほどカードで支払った事を覚えています

30分ほどで戻りますと店員も妥協点を探そうと必死です 又、ある程度覚悟を決めて成約に望みます

これでチャンス到来です この場合は当方の勝利間違えなしです

今回は現金でしかしこれくらいか支払いは出来ないわ!これで買えるかどうか検討してみて!

今回はこれでOKが出ました!やった25%ぐらいで銀狐が買えました。

大阪では値切ってなんぼでっせ”” ここで全ては価格を書けませんが私が買ったワニの財布は33000円が

6600円です!品物は本物で3か月前にしっかりと下見をしていましたので間違えなし

又、皮製品では一流のメーカーです。。

今の時期は売りは難しいですが逆に買いはしやすく 買い時だと思います。

でも私が買えるのはしれた金額ですが! 

貧乏から脱出は何時の事かな~~~ 宝くじでも買うかな?でも今までに当たったのは

罰だけですから しょんぼり!

前髪を揃えると丸顔でふっくらと見えて来ますが気のせいかな?

今年もあと4日です 皆さま私のように風邪をひかないように

健康で良い年を迎えましょう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を売る場合の秘訣 (タガイタイ・ダニエル)
2011-12-29 00:27:19
タカぼんさん・今晩は、

 今日の買い物の様子を見て、
営業時代、先輩から伝授された魚釣り方式を思い出しました。
お客さんが購買意欲を出すまで攻めますが、相手が食指をのばしたら、
一歩下がり、離れて商売しろと、
余り離れすぎると相手は逃げますが、
少しの距離を保つと、相手は追いかけて来ます。
 この方法は車の営業時代に身に付けましたが、その後の人生で物を売る場合役立ちました。【笑】


返信する
疲れた買い物!! (Malilipot)
2011-12-29 06:28:49
タコぼんさん、ダニエルさん、お早うございます。

大阪の商売と関東の商売では矢張り難波には勝てませんね。
ドケチと言うイメージが強い印象を持っています。(爆)
私も40代後半から58まで通信機器の営業コンサルタントをしていましたが東京は看板を持ってしても中々厳しい営業世界した。

その点、昨日はLEGAZPIのガイサーノのモルール内に或るアビンソンと言う電気製品店でサムソンのTV40型を35.000ペソで買いました。
割引は最初から付いているDVDのデッキ1台で店頭表示価格のみの購入でした。
本当にこの国の店員は楽な営業をしています。

タコぼんさんもダニエルさんも体調良くなりましたか!!
私は朝から運転と買い物の6時間で帰りの車では妻と喧嘩です。
私の身体を少しも心配もしないで当たり前の買い物時間です。
マッサージをしたのなんて何だったのでしょうね!!(苦笑)
返信する
物を売る場合の秘訣 (タガイタイ・ダニエル (タコぼん)
2011-12-29 10:41:44
商売は相手の心理を読む事が大切ですね
こちらは買いたい、相手は売りたい
でも今回は相手の売りたいが強かったようで
良い買い物が出来ました!

商学は人生にも役に立ちますね!
返信する
疲れた買い物!! (Malilipot) (タコぼん)
2011-12-29 10:56:01
フィリピンでは売る方が強いですからね
嫌なら買うなと言います!
でも中国系の店舗は違いますよ
レガスピは少ないかもですが?

買い物に6時間もは本当に辞めた方が良いですよ! 最終は腰に来ます!
私は買い物で腰を痛めました!
最近は最長2時間半で大抵は途中で休憩します

フィリピンの女性は買い物好きでこまりますね~~~。。。。。
返信する

コメントを投稿