RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

最近の中学校!

2019-03-05 23:15:49 | 日記

愛ちゃんの入学する 中学校は制服ですが 入学時に制服、ブラウス、体操服、シューズで

何と8万円近くも費用がいります これって この位は掛かるのでしょうか?

何だか 少し違和感が有りますね! 日本では子供を育てるのに 金が掛かり過ぎるのですね

出産でも 妊娠検査は保険の対象外 出産費用も保険で約7割の適用かと覚えています

また 育児にかかるミルクや離乳食も 高額で 保育所、幼稚園も高額

また 公立が有るのですが 送り迎えは自力で バス無し”

ならば 子どもを産んで 大学卒業まで いか程金が掛かるのか?  子ども1人に 1000万円以上掛かるように

思いますが 如何でしょうか?

愛ちゃんの場合は レッスンもピアノだけで何とか学校には付いていけていますが

中学に成れば 学習塾も英語もと考えれば コストはこれからです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jungle)
2019-03-06 23:39:18
こんばんは。
中学校は,お金かかりますよ〜。
タコぼんさん,教育パパぼんに路線変更ですか(笑)
初心貫徹「健康第一」で行きましょう!
お嬢さんの成績なら,中学でも間違いなく良い成績が取れますよ。
返信する
Unknown (jungle) (河童ぼん)
2019-03-07 09:25:35
そうそう 健康第一” 絶対です。。。
また 学費援助の申請します ナンセ低所得者ですから 笑”
最近はご近所でも英語塾に行かす人が増えましたが
せっかくのスペースですから色々と考えています。
返信する

コメントを投稿