RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

愛ちゃんの英語レッスン!

2014-05-22 16:29:31 | 日記

今日は 2回目の 体験学習です

4時30分から7時まで オールフリートーキングです このクラスは 小学生の

一番上のクラスなんですが 内容は オーストラリア人講師が 3人で6人に レッスンします

ゲームや 料理などを 行いながら 全てを英語で 教えていきます

愛ちゃんは 妻やジェニーちゃんなどに 幼き頃から 教えられて居ますので 何とか 話の

内容は理解できて 答えを探したり 料理を作る事ができます 

見てる限りは 楽しそうですが 待っている親は たまりません 2時間30分は 長いですわ

愛ちゃんに 行かせて上げたい反面 送り迎えは どの様にするかが 問題です

送って行って 又、迎えに行く 一人で行かすには 少し遠すぎますし 7時は 今でも薄暗く

危険です これからは梅雨ですし 冬は夏も有ります

妻も 多分 疲れることに成るでしょう 後は私が 車で行くか 自転車でお迎えです

20年も前なら 出来た事でしょうが 今は少し 無理が有るかな?

もう少し 高学年に成るまで 待ちましょうか 4年生に なれば 自分で行き 帰りだけ

冬場は 迎えに行く方法もありますので””

思案六法です。 また レッスン料金も14000円ですよ!

ジェニーちゃんが 日本語を習ったのは 無料です 週3日 6時間 しかも おやつ付き

コーヒー付ですよ” 

日本人が英語を 習うのが なぜこんなに 高額なんでしょう? 文部省の皆さんお考え

下さいよ” 

日本の子育ては 金が掛かりまっせ” 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思案 (Malilipot)
2014-05-24 06:29:56
タコぼんさん、皆さん お早うございます。

愛ちゃんの英語会話のレッスンも大変なんですね。
レッスン料も14.000円とはちと高いですね。

まぁー、小学校で徹底して教えれば問題無い事なのでしょうが教育委員会や文部省がマダマダ頭が固い様ですね。

此処はタコぼんさんの思案のしどころですね。

私は、フィリピンに10年住んで居ますが英語も現地語も覚えて居ません。

私の頭も石頭の様です。
返信する
思案 (Malilipot) (タコぼん)
2014-05-24 08:34:06
そうですね!
頭の柔らかい この時期に叩き込みたいところです
ですが レッスン料と学校までの距離が遠いのが
問題です”

もう少し考えてから 結論を出したいと考えています
返信する

コメントを投稿