RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

明日は親子遠足の仕切り直し。

2011-10-17 18:11:23 | 日記

明日は親子遠足の仕切り直しの日です

今日は早く寝て明日はお弁当作りに励みますよ!

私の今日の仕事は朝から日産オークションに行き ただ飯を食べて カレーを もらって帰る事です

このオークションは外人が多く75%位は外人です

業界で言ったら貿易用の車を取り揃えています、又、今時珍しく手ゼリです、機械に釣られる事無いので

安心して外人が買います  オークションの隙間的存在の会場です

結構 楽しいですよ! 色んな国の方がお出でですから。。。

タイランドの洪水で自動車メーカーも大打撃だそうで特にホンダは完成車が水没していました

パイオニヤもその他 部品メーカーも多数水没したみたいですが

津波、台風、大雨と何だか世界中が異常な気象ですね!

この分だともっと大きな気象の変化が有るかも? 怖いですね! 日本沈没なんて事が無い内に

フィリピンに逃げましょうか? 妻は逃げようと言いますがそのフィリピンも台風が連続で通過して被害が大きいですから

どこに逃げても一緒でしょうかな!

とりあえず神社にお参りして安産祈願ですね 今日は転ばずお参り出来たので30円もお賽銭を入れました

2~3日は守ってくれるでしょうか??

愛ちゃんは冬支度で通園です!

明日は寒く成る予想ですが天気は良いようです

楽しい親子遠足でありますように。。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足楽しんで来て" (Malilipot)
2011-10-17 20:06:55
タカぼんさん、今晩は!!

明日は遠足ですね・・・・ご家族で楽しんで来て下さい。
私は日本に居る時にもこんな車のオークションに行った事も有りません。
一度行きたかったですね。
唯・・・自分の欲しい車が有ってセリ状態に成った時に冷静になれるのかなぁーと心配です。(爆)
タイの洪水は日本企業には大打撃ですね・・・相手国の誘致に乗り設立したのは良いのですが気象まで読みきれませんでしたね。

まぁー、此れから外国に工場を移す場合は色んな形のディスクは想定して掛からなければ成らない様な気がします。

私は地球規模で気象の変化は起きていると思って居ます。
経済が発展すれば自然の破壊も起きます。
その付けが見えない形で水害と言う結果に繋がっていると思います。
自然からの警鐘と思った方が宜しいかと思います。

我が住まいは台風のメッカに居を構えて居ます。
そんな訳で常に気象変化には注意を払っています。

タカぼんさん、何処に逃げても同じですね。
キャンピングカーを非常災害用と置き換え準備していれば間違い無いと思いますよ!!(笑)
返信する
cow,cow ハウスですか? (タコぼん)
2011-10-17 22:25:08
明日の親子遠足で3組の親子も一緒に
COWCOWハウスで送ります。
ご近所の皆さんはあの牛車に乗りたくて
リクエストが掛りました。

海外工場のリスクをこれからは考えるでしょう?
ダメージは大きいですね。。。
返信する

コメントを投稿