RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

愛ちゃんがボランティアでダンスを!

2016-06-25 19:07:20 | 日記

今日は 愛ちゃんが 知人と 一緒に ある 介護施設で ボランティアです

まあ~ 愛ちゃんは 慣れたものです ダンスに 歌にと 頑張ってくれました

私も  講談を10分程度いたしました なかなか 多くの人前で 話をするのは難しいですね

内容が上手く まとまりません なあ~ 10分間の講談を まとめる為には 3倍の 

話のネタを持って 望めと言います そして 大きな声で ゆっくりと 喋る事が 

良いと言いますが 口で言うほど 上手くは いきませんな~~。。。

話の内容は スジャータのお話し これは 釈迦の生まれから 悟りを開くまでのストーリー

が含まれています その後は 日本の神様のお話しでした。。。

これからも この様な 活動は 愛ちゃんと 私で 行っていきます

愛ちゃんには よい 社会勉強   私には ボケ防止になりそうです    笑””

私の出し物は スジャーターのお話し!

愛ちゃんの 出し物は 千本桜でダンスでした!

飯田様、伊藤様 お世話になりました よい 学習、お勉強を させて頂きました。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (kiyo)
2016-06-25 22:41:19
タコぼんさん、今晩は!
何を仰るタネキさん!喋りは本業でっしゃろ?(笑)
愛ちゃんの為でしょうが最近ほんまに忙しそうで大変ですね?
私は仏さんも神さんも全くですがスジャータは知ってまっせ!
コーヒーに入れたら最高ですわ!(笑)
さっき口喧嘩でご機嫌斜め!今日は私が悪いですから暫く直りませんわ。(涙)
返信する
外も内も奉仕活動 (Malilipot)
2016-06-26 06:15:53
タコぼんさん、kiyoさん 皆さんお早うございます。

日曜日の朝4時半に起きましたが外は雨
犬の庭への放しは合羽を着て遣る様です。

此の家を建ててから8年間こんなお勤めが日課に成り
庭掃除を含め朝の私のハードな作業に成って居ます。


タコぼんさんも愛ちゃんと介護施設でのボランティアを始めましたか。
中々出来る事では有りませんが人前で話す事や愛ちゃんの歌や踊りは親子の繋がりと慈善活動に繋がりますので大いに頑張って下さいね。

kiyoさん、奥様と喧嘩ですか・・・羨ましいなぁー・・愛情が有るから喧嘩が有るのです愛が消えたらBahala ako sa buhay koで生きる様になりますよ。(笑)

奥様にはBahala ka buhay moと言い方にに成り家庭が冷えて仕舞いますよ。(笑)

何してもタコぼんさん・kiyoさん夫婦円満が一番ですよ。
返信する
流石 (kiyo) (タコぼん)
2016-06-26 16:26:18
なかなか 大勢の人前での演説は難しいですよ
また 頑固な年寄りですから なかなか 大人しく
聞きませんしね。。。

愛ちゃん、ママちゃんの社会勉強と 音楽関係の繋がりでやっています 来週からはJA岩出などでダンスもします

口げんかですか 我が家は少なくなりましたよ 私が諦めてしまいます 何言って良くなりませんわ。 涙” 
返信する
外も内も奉仕活動 (Malilipot) (タコぼん)
2016-06-26 16:37:06
毎朝 早起きで 庭の清掃 大変ですね
植物も 手を加えれば それだけ 実がつき 花咲きと
良い事も 沢山ですね
特に マニさんの庭で採れる フルーツは 実が大きく
て 美味しそうに見えますよ。。。

来週からはJA今出のイベントに愛ちゃんが参加する予定です ここも農協が人集めにライブを毎週しています
愛ちゃんの社会勉強に成ってくれれば幸いです。。
返信する
Unknown (jungle)
2016-06-27 00:03:46
タコぼんさん,皆様,こんばんは。
自由に動けるのは,自営業ならではで羨ましい限りです。私も,定年後はフリーで働きたいです。
この時期は,活動が活発になりますね。
頑張ってください。

返信する
Unknown (jungle (タコぼん)
2016-06-27 09:52:57
定年後はゆっくりして 教えを広めて下さい
自営業は 貧乏 暇だらけですから 生活が大変ですよ
家族総出で頑張るしかないのです。。
返信する

コメントを投稿