RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

愛ちゃんの 参観日”

2014-06-20 08:31:35 | 日記

今日は 愛ちゃんの参観日です お昼からの五時限目だ そうですが

昼間の丘越えは 汗だくに 成るでしょう

今日は参観日、1週間後に 個人懇談で また 学校まで 呼び出されます 

そうそう2日前はPTAの 会議です 妻と私も 小学生ですね 

誰かが言いましたが 子が小学生なら

親は 親の小学生だと でも そうなれは 私は 大学院を卒業していますが 

落第して 行き直しているのでしょうか

なんせ 人生色々ですからね! 色んな事が有りますな~~~

でも 今日の参観は 妻だけの参加です 突然の仕事が 舞い込みました 

買取の下見です

しかも スカイライン GT-Rです 珍しいですね 中々 探しても無い車です 

しかし まともな車両が少ない事でも有名です 大半は事故車の再生車か 

メーター改ざん車が 多いのです 

今回は 2ヶ月前に 車検切れで 置いてあるそうですが 現状は 留めている感じです

改造も 適切です 聞けば トヨタのもと 整備士が 乗って居たようです

でも 下見をした結果は メーターが怪しい 現在37000kmと 表示です これは 究めて

考えにくい 走行距離です 又、 フロント廻りの事故も 有りそうです

相場は メーターが改ざんされていないならば 事故暦が有っても 80万円は

ありそうです もし 事故なし メーターも 改ざん無ければ 100万円を 越して 上限は

オークションしだいです 究めて 珍しい 貴重な車両でしょう。

今回の下見は 引き取り点検後に 出す事にして 即答出来ないと ユーザーに

伝えました 即答すると リスクが 大きくなる感じです スポーツカーの場合は 事故暦

や 改造の度合い、メーター撒き戻しで 起きる 価格ダウンは 予想できません。

スカイライン GT-R BNR32です。

私もマツダ ロードスターを探していますが 妻には内緒です なんせ 2人乗りですから

また 横に誰が 座るのなんて 言われそうです もちろん ママちゃんですね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高額 (Kiyo)
2014-06-20 23:32:34
今晩は!
良い方向にと願ってますが心配事はデリケート過ぎて私には書けませんでした。

小学校を含め親が参加する事が多すぎる気がします。出来る限りしますが必要ないのでなく方針が理解出来ないのです、私が一番石頭ですわ!

32高過ぎ?ビックリです。
私のはニスモですが悲しくなります。
返信する
高額 (Kiyo) (タコぼん)
2014-06-21 08:32:50
昔のスポーツカーは年々現存数が減りますので
下がる事は無いようですね
でも34の方が人気が有るようですね!

学校も最近は親の参加を増やしているようです
先生もやり難いようですよ”
文句を付ける親も多いようです。
返信する
時代錯誤かなぁー!! (Malilipot)
2014-06-21 12:08:53
タコぼんさん、Kiyoさん、皆さん お早うございます。

タコぼんさん、愛ちゃんの通う小学校、父兄参観何か歯車が狂って居る感じですね。
私は、教育熱心は認めますが度々有る父兄参観や個人懇談などは考えさせられますね。

近頃は虐めや登校拒否など子供も敏感に成り過ぎて居ますね。
私の小さい時には無かった問題です。
困った問題ですね。

GT-Rの引き取りが出ましたか!!
ノーマルなら出物の車ですね。
掘り出し物なら最高ですね。

Kiyoさん、ニスモ仕様のRを乗って居るのですか!!
返信する
時代錯誤かなぁー!! (Malilipot) (タコぼん)
2014-06-21 16:50:59
GT-Rは一度は乗りたい車ですが 昼にね!
高値の花ですね

でも美人にも夜乗りたいですが 元気が有りません
あ~~~あ。
あほな事 言ってますね!

返信する
曲者 (Kiyo)
2014-06-21 18:11:47
今日は再登場です。
今日は明石大橋の下の海浜公園までお迎えですわ!

今のRは別物ですが32.33.34と良い車ですわ!踏んだら踏んだだけ走りまっせ!暴れ出すまで踏めたら本物ですわ!(笑)
まぁ扱い易さは34ですが年配者が乗っても楽しい車に仕上がってますね。

malilinpotさん乗ってる?じゃなくて乗ってた過去形です。結婚とともに停めて野ざらし状態ですが本物のニスモ500台の一台です。

返信する
昔は良かったですね。 (Malilipot)
2014-06-21 19:12:16
Kiyoさん、過去でも乗った経験は一生忘れませんよ。
羨ましい限りです。

私は初代のハコスカと言われた頃のGT-Rから欲しくも手が出ませんでした。
そんな訳でその当時は私は4G32の三菱ランサーGSR有鉛ハイオク車を昭和49年から乗り始めました。

14年間乗り続けましたが残念ながらスキーで山道が駄目で手放して仕舞いました。

昔は個性の有る車が沢山有りましたね。
今は、1996年式のマツダMPVに乗って居ます。
2016年で20年目に成る年式の車です。
返信する
昔は! (タコぼん)
2014-06-21 20:57:44
昔は各メーカーが競い合ってRタイプを出していましたね
今は燃費ばかりで楽しくは無いですね!
だから 逆に人気が上がって 値打ちが出ていますよ”
返信する

コメントを投稿