RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

愛ちゃんの体調が戻りました!

2012-05-26 21:08:15 | 日記

親の心配を もろともせず 朝から お腹空いたわ 早く朝ご飯を食べる~~~と

景気良く起きた 愛ちゃんです 良かった 一安心です

愛ちゃんが 良く成れば後は 米櫃の中身を頂きに実家に行く事にします

妻とジェニーは おこずかいを 私は 米をと貰うものは 違いますが未だに両親に甘えさせて

頂いております 50半ばの馬鹿息子です

今日は 実家で久しぶりの焼肉です 牛肉はカロリーが多いので 別な理由も(高価なので)  

実家以外ではメッタに 食べません!

ジェニーは焼肉大好き、でも寿司もハンバーグも 何でも日本で食べる物は全て対応です

日本で 楽しく暮らせれかどうかは 食性に適応出来るかが 重要です

特に 刺身や寿司が 食べれなければ 日本で食べれる物が限られて 面白く有りません

本人の努力も 問題ですね 何も見た目 嫌いな物を口にしないのでは 先には進めません

その点はジェニーは 何でも食べるので 何処でもレストランや弁当を買って 一緒に食べれます

日本に 適応出来そうです

後は 早く日本語や習慣を覚えて 欲しいところです

日本語学校でも10時の始まる時間までに 来ている生徒はジェニーだけです 

私達が迎えに行き 他の生徒に出合っても しらん存ぜずです

私は語学も大事でしょうが 道徳、習慣もみっちりと 教えてほしいところです

ジェニーちゃん そのアームカバーは 何の為にするの?

もう それ以上黒くは ならないと思うけど!

フィリピンでは 不必要な物ですが 日本の1つのファッションかな

今日も 4時から3kmを歩きましたが その後は焼肉ですから 効果は無いでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本食 (Kiyo)
2012-05-26 23:29:59
タコぼんさん、皆さん、今晩は!

愛ちゃん大事にならず良かったですね。
この間セイラも夜中に起き『お腹痛い!』で下痢ピーでしたが翌朝は回復でした。

母タイガー『安かった!』『可愛い?』月に何度も言いますわ!呆れて文句も出まへん。

お二人は見れば見るほど似てますね。
返信する
幸せが一番" (Malilipot)
2012-05-27 10:36:30
タコぼんさん、kiyoさん、お早うございます。
愛ちゃん、何でも無くて良かったですね。
今の時期は身体の発達時期ですので大きく成るためには何処かに痛みも伴いますね。

皆さんは子育てに大変ですが・・・・私は30代でパイプカットをしてしまいましたので欲しくても子供は駄目です。
万が一アサワが妊娠したらそれは・・・・浮気がバレますね。(爆)
何してもご家庭が明るく幸せであれば一番だと思いますよ。
頑張って子育てをして下さいね。(笑)
ジェニーちゃん楽しそうですね!!
返信する
日本食 (Kiyo) (タコぼん)
2012-05-27 22:47:45
女の子は比較的に10歳ぐらいまでは
強いようですね!
愛ちゃんもチビですが最近は幼稚園も
休まず行きますので安心ですが
胃腸は特に冷やさないように心がけて居ます
返信する
幸せが一番 (タコぼん)
2012-05-27 22:52:12
子育ては大変ですわ!
50歳の奮闘記ですから 頑張って居ますが
精神的にめげそうな時が有りますね。。。

でも頑張って行きますのでよろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿