RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日は徒歩で枚方市まで!

2016-10-15 16:45:27 | 日記

今日は 家族で歩く事にしました 道のりは 枚方公園から枚方市駅まで

往復で6kmです 枚方公園からは 上りで 意賀見神社を越えて行く コースです

なかなかのコースですが 父も私も 老いぼれた足腰ですから きついですわ。。。。

まだ 日本人はフィリピン人から比べれば 歩く方です

フィリピン人は 子どもの時から歩きません 我が地区だけかもしれませんが

1kmも 離れていない小学校までも 乗り合いで行きます 

日本人は 幼き頃より 歩く 遠足” 山登り遠足なども 学校行事に組み込まれ

また 冬はマラソンタイムもありますね

思い起こせば 大寒遠足や ハイキングなど 小学校時代に 生駒山、高野山、六甲山など

本当によく 登らされた事を思い出します

階段も無く 歩く事の少ない 父は最初は 少し歩くだけで 息切れでしたが

今は 休み休みですが 付いてこれるように 成りました ですが 又、フィリピンに帰れば

一緒でしょう 何せ 母にも 食べ物は 油を避けて お茶を(ウーロン)を飲むように

注意をしましたが 血圧も高いにもかかわらず 食べ続けて 高血圧がもとで 死にました

頑固で 何も聞きません 父もそんな感じですから もう 注意もしません

何も体を動かさず TVを観るか 寝るだけでも 一人前以上に食べますので 肥満を通り

過ぎて 病的ですが それでも 食べ続けます 

食べる事が 幸せなら それで良いでしょうか。。。。。

まあ~ 今日はそんな事で 運動をさせた 一日でした そうそう 昨日は 成田さん詣で

これまた 少し 歩きましたよ!

この お腹ですよ 心配しますよね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が遣って来ました。 (Malilipot)
2016-10-15 19:02:25
タコぼんさん、皆さん今晩は。
台風21号により土曜日は1日停電が続きました。
時折の強風は50m/s位の風も吹き明日日曜日は庭一面の落ち葉片づけとスイミングプールに溜まった水と落ち葉掃除が大変です。

義父の歩かないのは仕方が有りませせんね
我が妻も43歳でも病人が歩く様な歩行です。
そんな訳で近頃はマツダを一人で運転して出掛ける様に成り何かと心配の種に成りました。

早々、ファンベルトのファンの付近からカラ・カラと音が出初めアクセルを吹かし戻すと軸受のベヤリングが欠けた様な音がし出しました。
LEGAZPIの自動車修理工場に持ち込んだら直ぐにテンショナルが不良で交換が必要と言われ現物を外しマニラに送って同じ物を探して貰いました。
4.000ペソとの事でしたがラジエタ―の上カバーも老朽で交換されました。トータルで12.500ペソの修理代でしたが20年目の車なら仕方が無い修理だと思って居ます。
エンジンや足回りは特に問題無いので後5年は妻の教育実習車として使えます。
近頃は色んなカーオプションを付け始めて居るので金が掛り始めました。(笑)

義父やジェニーちゃんは来週にフィリピンに戻れレますね。
台風22号がミンダナオの南東に発生してますので下手をすると帰国時に影響が出そうな感じがします。

何してもパスコが近く成りましたのでPINOYの一番の楽しみなのでSipocotに戻られるのが一番ですね。

色々と大変でしたが3ヶ月の面倒お疲れ様でした。
返信する
Unknown (jungle)
2016-10-15 22:58:51
タコぼんさん,Malilipotさん,皆さんこんばんは。
6キロの散歩,お疲れ様でした。
私は,昔の事故が原因で,足腰ではなく足(膝)がダメです。
あと,5キロ位減量出来れば負担が減るのですが,,,。
食は大事ですね。歳を重ねるごとに強く感じます。
色も非常に重要ですが(笑)

返信する
台風が遣って来ました。 (Malilipot) (タコぼん)
2016-10-16 19:23:22
停電は本当に困りますね 
私も2年前はえらい目に遭いました! ダニ攻撃”
未だに刺された痕が残っています

台風22号が少し心配ですね 18日の夜便ですから
どうかな ホント心配です。。

MPVも そろそろ修理が回って来そうですね 運転手が
変われば 修理も増えますよ。。
返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2016-10-16 19:26:29
父も100mを歩くのがやっとでしたが
3ヶ月で6km 歩けるように成りました 習慣ですね
私も 頑張れますよ。。。

運動が1番 2番が色々運動ですか? 笑”
返信する

コメントを投稿