RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

先ほど完成しました!

2014-05-29 18:39:28 | 日記

昨日から 取り掛かった アロハシャツが 先ほど 完成しました

頭の 硬い妻の作る アロハシャツは 誰にも 真似の出来ない デザインです

今回のテーマ  鯉と 竹笹で 涼しさと 力強さを 強調しました!

でも 少し派手な仕上がりです 

私の場合は アロハシャツを ワイシャツ代わりに 来ますので ズボン、靴、ベルト、帽子を

選んで 着てみましょう。変なオッサンに 成るのかな? 人の見る目は気にせず

流行の先端を 目指しましょう 私の母親は 流行った物を切るのは 2流だ

自分が着て それを流行らす事が 出来れば 一流で 先端だと 言います

京都で 作務衣を 流行らせた 先駆者 母親でしたが 歳には勝てず 着物業界から

引退しました この精神は 妻に受け継がれています。。

少し 派手なのですが!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はもー直ぐ (Malilipot)
2014-05-30 12:01:51
タコぼんさん、皆さん お早うございます。

真夏日が続いて居るビーコル地方です。
連日、蒸し暑く嫌に成りますが10年この地に住み
何とか暑さには順応しています。(笑)

夏近し日本ですが・・・奥様仕立てのアロハシャツが
完成しましたか。
此処は、何処にも売って居ない1着のアロハですから
自信を持って着こなして下さい。

流行はタコぼんさんの着こなしに有りますがら!!(笑)

ドーベルとロットワイラーの子犬も家に残るのは4匹と成りました。
私のお出でお出での呼びかけに9匹が駆け寄って来た
可愛い子犬達も皆、私の手元から去って行って仕舞います。
本当に辛く悲しいですね。
交尾して子犬が産まれる事はハッピーなのですが別れが一番辛いです。

返信する
夏はもー直ぐ (Malilipot) (タコぼん)
2014-05-30 19:38:48
今日は大阪も真夏日ですね! 暑かった 先ほど
家族で 中華でビールを飲んで帰ってきました
家も クーラーを入れないと”” 暑いの一言ですね

アロハは嫌でも着ないと 妻がタコ八に成りますので
頑張って着ますよ

何でも別れる時が辛いですね 特に犬は飼い主を
覚えているだけに 寂しいでしょう。。。
返信する

コメントを投稿