RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

食料を調達に!

2013-04-21 22:39:23 | 日記

今日は食料を調達に 家族で私の実家に行きます

まあ~ジェニーちゃんが 来日出来たお礼も兼ねてですが まず 愛ちゃんが 祖母ちゃん行っても良いかな?

と電話で 聞きます 良いよ! 夕食は何を食べると聞いてきます そこですかさず ママが横から 寿司””

刺身としゃしゃり出ます この2人は名コンビです 私が日頃食べさせてないと 祖母ちゃんに思い込ませています

肉か寿司、刺身が定番ですが 最近はローソンの弁当もメニューに入りました

私の考えは すがれる者は何にでも 親でも他人でもとの 考え方です

でも自分の親ですからね! 子供が親にすがる方が 自然なんですよ

最近に聞いた 中国の話なんですが

ある王様が 反逆の疑いのある兵士にお前の親の首を取ってきたら 信じると言われて 

泣く泣く親を殺して首を持ってきたそうですが

門前でその兵士はつまずいて転んで 親の首を落としてしまったそうです その転がった親の首はその子供に

怪我が無いかと話しかけたそうです それだけ 親は子に愛情を注いでいると言った教えです

私は確かにと 頷きました 私の親もやがて79歳ですが 55歳になる私に 体の調子を何時も尋ねます

私は大丈夫やけど 親父、お袋の方が年老いているのだから こちらが聞きたいわ!と言っています

子は何時までも子供ですね!

すがるのも 感謝の気持ちですけど。。

毎日、寒いといいます 35℃のマニラから15℃の大阪ですかね”” 仕方ないですね。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿