RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

世間話の長い皮膚科

2012-06-30 00:08:32 | 日記

今日、愛ちゃんが 幼稚園から 帰るのを待って 皮膚科に 連れて行きました

受付で 問診表を書いて 待っていますが 5人しかいない 患者なのに なかなか順番が

進みません 私より先に妻が言いいます ここの先生何を 診てるのかな?

2時間は 待ったでしょうか ようやく 愛ちゃんの名前が呼ばれ いざ診察です

先生は ちらっと見るだけで 湿疹、アレルギィー、うう~ 塗り薬で 治しますね! だって!

それから 薬の効能の説明、塗り方の説明、世間話で 25分 これやで この病院がスローペースなんは

先生も お歳で 看護婦さんも お歳です 戦時中の話が 飛んで来ます。。 あらら

これは いけませんね~~~ 話が脱線していますわ

昨日の 

病院は 患者が多過ぎて 待ち時間が長く 予約制です

この先生は 患者は 少ないが 話が長過ぎて 待ち時間が長い!

どちらにしても 時間が掛るのですわ たまりまへんな””””

薬もどうせ ステロイドの子供用(キンダべート)なんでしょに。。。。  ハイ! 袋を開けて! ピンポン ですね

これなら 薬屋で買えるのですが でも7才まで 500円ですからね 薬屋で 買うよりは 安いし

ベテランの先生ですから 診る時は 診るでしょう とりあえず これでOKとしましょう

この先生は ここの場所で 皮膚科を30年近くしています 泥船に乗ったつもりで 任してみます

汗疹が かゆい 愛ちゃんですわ。。。

 

土曜日は少し大きめの プールを買いに 大阪まで

愛ちゃんの 誕生日会を 我が家で行い プール遊びを するのだと 勝手に決めた 愛ちゃんです

ママ連中の ランチはなぜか 私が担当で すでに スリランカ風カレーと メニューまで 決められて

居ます 日本人の奥さんは カレーが大好きなのだ 

これでいいのだ 馬鹿 ボンボン。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (kiyo)
2012-06-30 08:47:58
こんにちは!
皮膚科の病院は予約制でも待ち時間が長いですよね。
私は名医より最新検査機器が揃ってる病院が勝負が早いので選んでます。

娘の軟膏とは薬の種類が違いますね。同じ様な症状や部位で違うのは普通ですが昔から何種類も処方されたます?

娘は痒いのが治まるのか?夏場の昼はプールで夜は水シャワーです。
返信する
水遊び (kiyo) (タコぼん)
2012-06-30 19:21:56
>娘は痒いのが治まるのか?夏場の昼はプールで夜は水シャワーです。

きつそうですね!
愛ちゃんは夏場だけで冬場は何ともないのですが!ジャングル育ちの妻と都会育ちの私の皮膚が2X3÷て出来た皮膚でしょうか??
今日も愛ちゃん私と舞鶴まで往復260km
走行でした!
フィリピン帰国の準備体操ですわ。。
返信する
汗疹ですか!! (Malilipot)
2012-07-01 13:01:10
どちらにしても待たされるのは困りものですね。
それにしても愛ちゃんの汗疹は可哀相ですね。
多分、フィリピンに来たら治って仕舞うのではと思います。
子供は薄着と汗を通す生地が良いですね。
育つ段階のステップだと思いますが・・治せれば治したいですね。
暑く成ればプールで大いに泳がせデリケートな肌を丈夫にしたいですね。
タコぼんさんの作るスリランカ風カレー一度は味わって見たい~!!(笑)
返信する
汗疹ですか!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-07-01 16:40:42
スリランカ人と2年近く寝起きを共にして
中古車を学びました
その時は3食がカレーですので
カレーはお手のものです。。。。
でも辛さを押さえて トロミを付けて
日本風にしなければ 日本人には向きません
ビコール出前しましょうか??
8月23日に帰国します。。
カレーもハヤシライスも 送りますので
又、ソーメン、うどん、出汁つゆ、お茶簀け
のりなども送ります。。
返信する

コメントを投稿