RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

ママちゃん先生が ホームシックに”

2016-02-25 11:38:46 | 日記

ママちゃん先生は 年に何度か ホームシックにかかります

体調の悪い時や 極端に退屈な時は 特にかかり易いようですね 

まあ~ 年に2回ぐらいかな? 大勢の家族に囲まれて 育った事も 母親が2年前に

亡くなった事も 色々と 原因があります 日本でも 北海道や沖縄など 国内に住んで

いても 親兄弟とも なかなか会えないの家庭も 多い事でしょう

私の母親も 四国は高知県の出身です 当時は 汽車、船を乗り継ぎ 移動には

20時間近くも 掛かっていましたし 交通費も 高額だったそうです

そう 思えば 今は フィリピンは 電話もメールもあり 近い存在には 成っていますが

多くの家族で 育った ママちゃん先生は 寂しく思うのでしょう。。。

そんな こんなも ケアするのが 私の役目ですから 今日は昼から 私の仕事に

引っ張って行く事にします 少し 高く付きそうですがね。。。

これも 医療費で必要経費です 青色申告で 材料消耗費で 落としましょう。。

そんな事で 弁当屋さんで 昼食を買って エスティマで 淀川の河川敷公園まで

食べに行き それから 陸送屋を 乗せて 夕陽丘まで 引き取りが 今日の予定と

成りましたが 途中に 臨時ニュースで 梅田のど真ん中での 事故のニュースが

飛び込み 取材ヘリが 何機も上空を 飛び回っていました 阪急梅田で

歩道に突っ込み 10人以上も怪我をして 3人が心肺停止だそうです

大変な悲惨な事故のようですね! 安全運転で帰りましょう。。

この車 対面シートだったのです。

おい それでも 車屋かいな? はい 中古車屋ですから。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難病 (kiyo)
2016-02-25 19:56:03
タコぼんさん、皆さん、今晩は!
Malilipot さんが前記に書き込まれましたが此方でゴメンなさい。

誰しも有るホームシックでしょうか?
女性は寂しさに弱いですから多い様ですね。この辺が話好きとかメールとかで自分の存在を見いだすのかも知れませんね。
うちは喧嘩の度に『フィリピンに帰える!』ですわ。日本で言えば『実家に帰らせて頂きます!』ですかね。まぁ気持ちも理解出来ますし喧嘩無しでも同じ事を言いますから特効薬は有りません。
私の場合は私抜きの同胞同士でストレス発散させてます。
返信する
難病 (kiyo) (タコぼん)
2016-02-25 21:05:53
難しい問題ですが 偶には仕方無いですね
我が家は喧嘩は少なくなりました
もう 私に怒る元気がないのか? 治らない事に関する
諦めか?
取り合えず もう2年ほど 喧嘩はしていませんが
腹の立つ事は 多いですね。。。

私もストレスが蓄積しています。。。笑”
返信する
家庭円満" (Malilipot)
2016-02-25 21:30:02
あははははぁぁぁ・・・・・皆さん今晩は。
タコぼんさん、kiyoさん、皆さん 皆同じですよ。
日本で暮らせばフィリピンに帰りたい・・・フィリピンで暮らせば日本に行きたい。
でも、kiyoさん、喧嘩をすればフィリピンに帰りますですか・・・私はロットを当てたら日本に帰りますよ。(笑)

タコぼんさん、Emmaさんは未だ若いからホームシックに掛っても仕方が無いですよ。
でも、愛ちゃんが大きく成ったらママ一人で帰れば何て言い兼ねませんね。

何しても国際結婚は色んな弊害が出ますがお子様は育った環境を身に付けますから今が大事ですね。

皆さん、頑張って家庭円満に勤めて下さいよ。
私は子供が居ない分割り切って生きてますよ。
返信する
Unknown (jungle)
2016-02-26 00:18:20
タコぼんさん,みなさん,こんばんは。
県教育会館での研修が続いています。バテ気味です。
さて,みなさんの奥様はお若いですか,。ホームシックとかあるのでしょうね。
我が家の更年期間近のお方は,機嫌が悪いと「お前が出てけ」と私に怒鳴ります。女のか弱さとか,そんなの皆無で太々しい限りです。
来年あたり,プロダクションに所属していた頃の友人たちと,マニラで同窓会があるそうです。うちのは末っ子で,両親はとっくに亡くなっているので親戚とのしがらみはありません。ついでに田舎には帰らないようです。
返信する
家庭円満" (Malilipot) (タコぼん)
2016-02-26 10:12:24
>家庭円満に勤めて下さいよ。
 どの様な形であれ 家庭円満が幸せの秘訣ですね

>愛ちゃんが大きく成ったらママ一人で帰れば何て言い兼ねませんね。 もう言ってますよ。。。

> 私は子供が居ない分割り切って生きてますよ。
   そうそう 今のうちに何処でも何でもやって下さい
   私もそのように考えて生きてますよ。。。
返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2016-02-26 10:19:17
地に根が生えてきていますね!
我が家も時間の問題でしょう。。    笑”

今でも外へ出れば 先生ですから”””
今も私の前で 舞台衣装をミシンで仕上げています
あと少しで髭が生えるかも??

どうあれ 夫婦で解り合えれば 一番ですから
出来るだけ 先生を支えていきます

返信する

コメントを投稿