RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やっぱ 京都は暑おますな~~。

2014-05-18 18:44:20 | 日記

今日は お京阪で お墓参りです 

私の爺、婆は 京都の知恩院に 墓が有ります 京阪電車で三条まで行き そこからは

タクシーで 上がります 行きしなから 歩いて登れば 帰りがボロボロに成りますから

行きは 少し 楽をして 上までタクシーで 納骨堂は 一番上なのです

今は平成の大改修で 本堂は プレハブの中ですが 納骨堂は そのままでした

妻と愛ちゃんは お参りし アイスクリームを 食べるのが 楽しみです 京都は 暑いので

何処にでも アイスクリームの自動販売機が 有るのです”

石段を下れば 円山公園です 外国人ばかりです でも 京都は 西洋人が 多いですね

アジア人は観光より 買い物で 大阪にシフトされて居るからでしょうか

団体客も少ないようです”” フリーな 個人旅行が 多い感じですね! でも珍しく

フィリピン人が 愛ちゃんを 写しています この人は 愛ちゃんが 半分はフィリピン人だと

知らないのでしょう 妻を見て 気付いたようで 笑ってました”” なぜか 次はフランス人

が 声をかけてきます でも 英語です” 妻が 答えていましたが 片言英語でした

私はフランス語はボンジュールだけ” 後は笑って誤魔化せ””

写真を 撮っていますが 妻も外人ですよ! 外人が外人撮って どないやねん”

私は 100%日本人ですよ” おいおい 俺は撮らないのか?

八坂神社前です!

白川で水遊び! 

帰りは 歩いて 円山公園、八坂神社、河原町と 見物しながら

歩いて 帰りますが 今日は 少しパターンを変えて 帰りも 三条まで歩く事にしました

今日は暑いので 白川沿いを 涼みながら ゆっくりと 歩いて散歩です

白川は 風情があり 外国人も多く 歩いて 写真を撮っていました

愛ちゃんは 川で水を 触って 喜んでいます 

それに 河原町四条は人が多く 電車に座って 帰れそうにないかです

必ず三条なら 座れます 愛ちゃん 帰りは疲れて 寝込みますからね!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏ですね。 (Malilipot)
2014-05-19 14:03:22
タコぼんさん、皆さん 今日は!!

タコぼんさん、写真を見ると愛ちゃんの水遊びや昼食の蕎麦は初夏の季節を彷彿させます。

家族での墓参りも大事な先祖の供養ですね。
私は長男坊なのにフィリピン渡ってしまったので親父や親戚の墓参りが遠く成って仕舞いました。

日本も5月の季節が過ぎれば梅雨に入って仕舞いますね。
当地、ビーコルは今が真夏の真っ盛り連日蒸し暑く芝も枯れて火を点ければ真夏の芝焼きに成ります。

後、2ヶ月チョットで2年ぶりのSipocotのお帰りが待って居ますね。
奥様も愛ちゃんも楽しみですね。
勿論、ジェニーちゃんも皆さんと会える事を待ち望んで居ますね。

今日は、久し振りにスコールが午前中に有りました。
庭の舗装工事も進行中でしたが・・・・・急いでテントシートを買いに走りました。
返信する
初夏ですね。 (Malilipot) (タコぼん)
2014-05-19 17:21:39
>後、2ヶ月チョットで2年ぶりのSipocotのお帰りが待っ  て 居ますね。
 
 ところが 問題が起きています!
 妻の母親がどうも入院し手術をしなければいけない  様でそこえ相当額がかかるようです
 子宮摘出だそうです
 当然 姉妹などは金など有りません
 帰るために貯めていた金は どうやらそちらに使うこ とに成りそうです
 でも まだはっきりとは解りませんが
 
 私が居なければ もう3回も死んでいたでしょう”
 妻も可哀想な事ですわ。。
 

返信する

コメントを投稿