RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

朝は卑劣なトイレ戦争”

2014-06-28 08:21:30 | 日記

我が家の 朝は卑劣なトイレ戦争” トイレに行きたい時は 集中するのですね!

優先権1番は 愛ちゃんです 2番は妻と私で 奪い合いなのですが

私は一声かけて トイレに行くのですが 妻は黙って先に 入ってしまいます しかも

中で タブレットでゲームをしています 長々とトイレを 占領します トイレでゲームや

本を読む何て 私には考えれません

私達の年代は 早弁、早くそ 芸の内と 教えられました

トイレが長い奴は 仕事もまともに 出けへん! などと言われたものですが

妻のトイレは 長くて く*い のです! 次は すぐにトイレに 行く事が出来ません”

そんな 朝が今日も 始まりました。。。

でも 今日は土曜日なので 愛ちゃんは ベットで ごゆっくり TVを観ています

私は なぜか 仕事が舞い込み 引き取りに 妻は スリッパ作りに 励みます

11月にPYAのバザーが 有り 出品、展示販売します その内 300円を

フィリピン関係の 支援に 後は 我が家の利益ですが 妻の服に成ってしまいます

さあ~ 今日も頑張りますか””

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (Kiyo)
2014-06-28 15:22:27
まぁ何処のお宅も似たもんですわ。
本とかゲームなんか持って入るはNG!体か覚えて直ぐ出なくなる医学的になってます。
うちは変な家族ですからバラバラですね。
人に気を遣わず自分の時間て行動し体裁ばかり気にする国民性ですから諦めましょう!
返信する
(笑) (Kiyo) (タコぼん)
2014-06-28 17:47:22
妻はトイレで暮らせますよ!

最近は毎日変な天候で何時雨が降るか解らない
感じですね 何処にも行けませんな”
退屈な毎日ですね!
返信する
此処は我慢ですね。 (Malilipot)
2014-06-28 20:38:58
タコぼんさんKiyoさん、皆さん今晩はです。
奥様のトイレ問題・・・・・此処はしっかり考えて下さい。
タコぼんさん、最初に奥様の住んで居る場所とトイレを想像して下さい。
のんびり・・・本を持って入れるトイレでしたか?(笑)
私も最初にフィリピンのトイレで現実を実感しました。

そんな訳でEmmaさんがトイレでゆっくりするのは納得出来ますね。
日本のトイレは最高では無いのでしょうか!!
カギは掛かる・水の心配は要らない・お尻を拭くテッシュは揃って居る・・・・・タボの使用が必要無いのです。(爆)

此れを考えれば最高の寛ぎ場所なんですね。
私の家のトイレとシャワールームは4畳近くの広さです。
勿論、暑さ凌ぎとリラックスも考えて居ます。(笑)

タコぼんさん、トイレ戦争はババエには勝てませんから・次回は2CRの設置を検討下され。
返信する
此処は我慢ですね。 (Malilipot) (タコぼん)
2014-06-28 21:27:31
我が家はトイレは1つですが
フィリピンの家には2箇所作っています
1箇所は姉妹、現地の人用で もう1つは来客用です
当然 日本のような 最新では有りませんが
一様は水洗で 便座も付いてバッチりです

日本のトイレも一様は注文建築ですから少しは広め
ですが それでも安上げで作っています
今度は少し風呂とトイレは考えて見ます。。
トイレ戦争終結の為に。。
返信する

コメントを投稿