RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

カレンダーも残り1枚となりました!

2018-12-01 08:58:18 | 日記

12枚 有ったカレンダーも残り1枚となり 今日から師走です

来月は睦月やったかな? 正月で 家族親戚が睦会うと言った意味だそうですが 我が家は3人だけのお正月ですが

その前に クリスマスですね~~~~ 我が家のサンタクロースは 正体がばれてまして やっと 父親サンタは

お役御免です。。。

また クリスマスに送っていた フィリピン向けのBOXも 今年は 現金のみの 送金となりそうです

引っ越しや 開店、姪達の帰国と バタバタとしていて 間に合いそうにありません また 姪達が帰国時に

ある程度は チョコレートやお菓子も持たせましたので 新年に送ることにします。。。

引っ越しは済んだのですが まだ 旧宅の解体や 公的申請など山積みですので バタバタはまだまだ続きそうです

 

ここで 少しフィリピンの事について書いてみます

今回 来日した姪は 2人とも独身で 1人が19歳、もう1人が23歳です ママちゃん先生からすれば

全て姉の子供となります ママちゃん先生は五人姉妹で ママちゃんは末娘ですので 全て四人は姉になります

子供は愛ちゃんを含め 20人プラスひ孫が1人です その内 18歳以上が 6人で その内 三人の女の子は

来日させました 最初に来日していたジェニーちゃんも すでに26歳となり 来年には結婚するそうですが

私は 決めていたいた通り フィリピンの事は ノータッチで行きます

触ればきりがない” 必要以上は近づきたくないの 本音です

今 フィリピンでは時代に逆行している部分が多くあり 特に交通、通信などが 14年前より時間が掛かったり

怪しく、危険性が多くなっています   特にEMSやマニラからのバスなどは 8時間程度だった乗車時間が

11時間などと 何が原因かは謎ですが 車両が多くなったのかな?

EMSも5日程度でしたが8日が平均と 逆行しています

来年は何とか ママちゃん、愛ちゃんを連れて帰れたらと考えていますが 愛ちゃんは行きたがりません!

虫が嫌いだから 仕方ないでしょうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿