RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

昨日の続きから!

2012-10-21 20:02:56 | 日記

私の仕事は 車の買取と販売ですが

郊外の お得意先は すべて川沿いで山沿いです それは 私が川が好きで 妻が山が好きでなので

その両方が 納得いく 国道沿いを中心に 得意先を 作りました その結果が 木津川~和束川沿い

信楽川沿い 奈良は 吉野川沿いで 山近くと 成っているのです

子連れには もってこいです 夏は川遊びや 虫捕り 春は 花見 秋は 紅葉 冬は鍋の材料 を買いに

吉野や 信楽では 猪肉、鹿肉、雉などが 売られています

今までに 近畿圏内は ほとんどの 地区を回りましたが 仕事と遊びを 一緒に 出来るところは

吉野、木津の 2箇所です もうそんな事を思いつつ 8年も通っていますが

仕事のほうは 確立が 行った回数の10分の1 ほどしか 見つかりません 効率で考えれば

辞めるべき所ですが 遊びを考えれば それども良いのかとも 考えています

この秋からは 滋賀方面も 力を入れて行こうかとも 考えていますが

滋賀は 外国人が多く この商売も 難しいようですから 冬は 大阪市内に 力を入れることにします

市内は 最近は景気が悪く 少し道も 空いて 走りやすく 土曜日などは がらがら 状態ですが

大阪は 大丈夫かな? 少し心配ですわ。。

それでも 最近は COWCOW ハウスの出動が 少なくなりました!

11月は 仕事を兼ねて 淡路島に 出撃します。。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商いで!! (Malilipot)
2012-10-21 21:21:20
タコぼんさん、キャンピングカーの仕事廻りは仕事半分遊び半分の感覚でしょうか!!(笑)
先般のマツダのMPVは売却してしまったったのですか?
何しても商売柄で良い車が手に入れば暫くは乗って見たいですね。
同業者も多いこの仕事と言う事ですが頑張って下さいね。
大阪市内は営業エリアでは無かったのですか!!
まぁー、灯台元暮らし・・・・何て言葉が有りますが頑張ってエリア拡大をして見て下さい。
フィリピンのクリスマスはABS/CBNのTV局が敷地内に金を掛け契約スター参加のデモステレションをTVで打っています。
此れを見るとPINOYは国を挙げてのクリスマス好きな人達ですね。
仏教徒の私には関係無い行事ですが庭にクリスマスライトを飾りささやかな光のイルミネーションを楽しんで居ます。。(笑)
返信する
商いで!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-10-22 00:44:55
MPVは家に置いています
キャンピングカーと軽バンが仕事用です
でもベンツが決まればMPVは売る算段ですが!

大阪市内は多数の得意先があり
マツダの営業所は押さえて有りますが 外人が入らない
ので仕事がしやすく 開拓の余地は大いに残されています。。。
今日もフィットを仕入れました25000円 13年48000KMですがスクラップですわ!
返信する

コメントを投稿