RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やっとこさ 熱が平熱に下がりました!

2016-01-31 12:30:05 | 日記

今回の インフルエンザは 堪えました!

水曜日夜からの熱で 昨日まで4日間も 発熱が続き その為に 関節、筋肉が 痛みを

伴い 仕方なく 痛み止め、解熱薬を飲みましたが 今度は 胃が荒れて 食欲が落ちました

少しは体重が 減ったかも?

また 近くの 少し大きめの病院に 通院してましたが インフルエンザと判明後は

隔離状態で診察し 出来るだけ 看護師も医師も 接触したくないと 解る位の対応です

今日に 判明したのですが やはり 自治会で 行った お通夜が 発端でした

お通夜に 参加メンバーが 昨日位から 発病しています。。

これからは 宗派を聞いてから 準備をして 参加する事にします。。

皆様も 冬場の お通夜、お葬式は お気を付けて!

本当に今回の インフルエンザは 20年ぶりの 38℃台で 心身共に 堪えました。

あ~ 少し眼の奥が痛い” 今日はこの辺で 終わりましょう。。

冗談ですが もう少しでこの写真が役に立つ所でした。。

でも その位 堪えました。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪良く成りましたか。 (Malilipot)
2016-01-31 18:47:44
タコぼんさん、今晩は。
回復しましたか・・・・インフレエンザーは掛かる人に依っては症状が酷く成るので今回はタコぼんさんはそんな一人だったのですね。
大人の熱38度はキツイですよね。
それも4日も症状が続けは身体が悲鳴を上げますね。

それに解熱も胃を荒らしますからこれまた食欲不振に成りますね。

無理をせずに徐々に体力回復に努めて下さい。
ビーコルも日本の大雪の時は此方も気温が24℃前後まで下がり風邪を引かない無い様に厚着をして居ました。

まぁー、何とか動ける様に成ったとの事ですので安心しました。
返信する
継続 (kiyo)
2016-02-01 06:04:11
タコぼんさん、malilipot さん、お早うございます。
先ずは安心しましたが無理せず体調の快復に務めて下さいよ。

風邪を引いてる方が居ても貰うのは体力が落ちているからです。先ずは疲れをためない様にし体力を付ける様に日頃から鍛えて下さいね。
インフルエンザはタミフルが特効薬で直ぐに効果が出ますが風邪の薬は有りません。マスクとうがいと手洗いに務めて下さい。

目の奥が痛いのは蓄膿症の疑いが有りますよ。
鼻の奥から頭蓋骨の隙間に膿が入ったら目の奥の痛みと頭痛と発熱が伴います。続く様でしたら耳鼻科でレントゲンをお勧めします。イビキが酷い人は特に掛かりやすいですから。
最悪は手術ですが抗生物質を服用すれば症状は治まります。

熱は堪えますが体を動かしながら暫く養生して下さい。
返信する
風邪良く成りましたか。 (Malilipot) (タコぼん)
2016-02-01 18:59:54
日本でもこの時期、フィリピンでは8月~11月に流行する
インフルエンザB型です
愛ちゃんの時も 40℃の高熱が3日間も続き さすがの
愛ちゃんもダウンしましたので 60歳近い私のダメージは
大きかった様に思います。
今日は仕事に出る予定でしたが やはり後遺症が残っていました 朝起きたら 目眩が” 急遽 仕事を翌日に延ばして 近くに買い物だけ行きました
リハビリですわ。。。
返信する
継続 (kiyo) (タコぼん)
2016-02-01 19:08:26
色々と心配をお掛けします”
今日で平熱2日ですから そろそろ頑張って回復させないとどうにも成りませんが 本当に体が自分の物でないように感じますね。。

*インフルエンザA、Bに効く タミフル以外の吸入薬が
  あり 発症2日目ぐらいまでなら1度の吸入で済み
  ます でも どちらが良いかは 解りませんが?

インフルエンザは北摂で流行していますので 人の多い所は要注意です””””
返信する

コメントを投稿