寝屋川から枚方市まで また それから京都まで 線路は高架ではなく 昔のまま 地べたをはしている関係上 踏切が多く
その内に歩行者だけの踏切も多く 踏切自体が夜暗く 自殺の名所も何箇所かあり 一月に何度も電車が止まります
最近では枚方内でも一週間に2度も踏切事故で 1回あたり1時間30分ほど前線で止まってしまいます
我が地区は朝に事故が有れば 踏切が閉まり 小学校に行けず児童が難儀します 大阪北部地震でも3時間も踏切が閉まり
完全に地域が麻痺してしまい 無理やり踏切をあけて 通行しました。。。。
少し解り難いですが この踏切で高齢者女性が特急電車と接触して 死亡しました
写真は30分後で まだ 踏切は開きません すぐそこには電車が700人の乗客を乗せたまま止まっています
この電車が動いたのは 事故後 1時間20分後でした。。。 涙”
写真に見えるセメントで固めた地面は 5年前まで 私たちが住んでいた土地です 5年前に線路の高架計画で
今の家に立ち退きました。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます