RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日はインフルエンザの予防接種です

2012-10-18 23:43:44 | 日記

今日は インフルエンザの予防接種です 子供は 2回なんですね

愛ちゃんは 怖がりませんが ママは 注射器を 見ると怖がります 小さい頃から あまり注射に

慣れていないのですね 出産の時の血液検査も 大変でした 嫌だ嫌だと 言って 逃げ回ります

愛ちゃんの注射を 見ただけで 緊張して 自分が注射されるように 病院に行くと 急に黙り込み

大人しくなります

病院自体が 大の苦手ようですが これからは 寒くなり インフルエンザが 流行らないうちに

予防接種を 受けとかなければ 大変な事になります

昨年は 12月に 40℃を 越すような 熱が出た 愛ちゃんです!

幼稚園で 必ず流行しますので 何が何でも11月初めまでに 終わらせたいのです

今年は無事に 冬が越せるように 願いたいものですが

そう 甘くは 無いようです。。

今から マスクと 消毒液は 買い揃えるよにします 流行りだすと 何もかもが すぐに無くなり

探すのが 大変です 消毒液は フィリピン製の 強力なアルコールが 有るので それを

常に 持ち歩くように しています (50%アルコールです) でも火気厳禁ですよ

幼児を持つ親は 一番神経を使う 時期ですね

大人も インフルエンザにかかれば 相当なダメージが 有りますので 手洗い うがいは 欠かさずに

気を付けましょう。。。

これは アルコール40%ですが 何かと 役に立ちます 手洗いから ふき取り 虫刺され 薄めて霧吹きで

布団、毛布の消毒などに 使っています

フィリピン製。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P製アルコール (jungle)
2012-10-19 01:25:00
こんばんは~。朝晩は冷えてきましたね。
昨シーズンは,予防接種したにもかかわらず,インフルに罹り寝込んでしまいました。今年も流行るのでしょうか・・・。
ところで,P製のアルコール,香りが気になりませんか? 私は,ちょっと苦手です(^^;)
返信する
P製アルコール (jungle) (タコぼん)
2012-10-19 01:47:49
何種類か売っていますね!
このファミリーは一般的で安い方です
違う匂いが 何種類か有りますよ

私も少し匂いが気に入りませんが
日本ではこれしか 手に入りませんから 仕方なく
使っています。。。

今年もそろそろ でしょうか??
返信する

コメントを投稿