RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

私にとって 母が居ない母の日!

2023-05-14 12:02:00 | 日記

この世に母の居ない 母の日は初めてです

義理の母も、実母も もうこの世には居ない母の日です この数年はコロナ感染拡大で

そうそう面会も許されなった また 義理の母はフィリピンでの葬儀だったので参加できなく

ママちゃん先生と愛ちゃんだけが フィリピンに帰国して参列しました 私は当時 9月で

車屋さんは1年で2番目に忙しい時期も有って 日本での留守番でした

実母は 先月28日 施設で亡くなり 死に目にも会えず 危篤と電話が有り 

駆け付けた時は時すでに遅し また 父親も施設入所で葬儀には出席できずで 2人の母親には

親不孝をしたと 後悔の思いも有りますが 後の祭りですね

もし まだ 皆様に母がこの世に お出でに成るなら 後悔しない様に 精一杯 

親孝行しましょうね!

 

 

米寿の記念の写真です 

お母さん ありがとう。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔み申し上げます。 (タガイタイ.ダニエル)
2023-05-16 08:41:16
 タコぼんさん・お早うございます。

 哀しい事が、起こっていたのですね、
エマちゃんの、お母さまと、タコぼんさんの、
お母様と、続けてだったのですね、哀しい母の日を、迎えていたのですね、哀しきお心を、
お察し申し上げます。タコぼんさんも、
こんな時だからこそ、哀しみに負けないで、
お身体にお気を着け、お仕事に邁進下さいませ、
母御様の、ご冥福を、お祈り申し上げます。(祈)
返信する
ダニエルさんへ (タコぼん)
2023-05-18 00:28:53
まあ~ 悲しいですがいずれ訪れる事でし 3月ぐらいから覚悟はする様に伝えられ居ましたので ビックリはしませんでしたが 遺骨を我が家で見るたびに 悲しみが湧きますね。。。
返信する

コメントを投稿