RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

クリスマスモードに突入です

2012-11-23 13:44:27 | 日記

我が家もやっと クリスマスモードです フィリピン向けのクリスマスプレゼントも 発送し

私の 誕生日も 過ぎました

今日は 朝から 天袋に仕舞い込んで 有った クリスマスツリーとサンタさんの 人形を

引っ張り出して 親子で 飾り付けです

クリスマスツリーは 妻が 日本に来た時の年に 購入した物で すでに7年間も 使用しています

毎年 飾り付けの 品物を買い足して 今は 豪華に見えますが

購入当時は 貧困していましたので やっと ツリーを買って 寂しく飾ったものでしたが

今は マリアさんや サンタ、飾りも 多くなり 何とか 見栄えがしますが!

今年は 今の仕事を 開業し やっと 5年で 節目ですので クリスマスディナーにでも 出かけようか とも 思います

ホテルで 生演奏のコンサートでも 聴きながら バイキングディナーでも 少し張り込みましょうか。

又、愛ちゃんの 幼稚園は 聖劇とキャンドルサービスが 行われますので 12月は 忙しく成りそうですね!

団地サイズですが!

フィリピンなら賑やかなクリスマスも お国が変われば シクシクとクリスマスの日を迎える

日本です。 日本はクリスマスより 正月に重きを置き 又、クリスマスの24~25日は

休み前の 挨拶回りや 集金など 日本は 一番の忙しい時期です

でも自動車屋は 20日までが 勝負で後は 挨拶回りだけかな???

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいなぁ~!! (Malilipot)
2012-11-23 20:58:10
愛ちゃんも大きく成られクリスマスは楽しいですね。
後、1ヶ月チョトで遣って来ますね。
我が家は自分達の子供が居ないので義姉の長男を面倒見ていますがフィリピンの貧しい家庭はクリスマスツリーも飾れません。
そんな訳で長男坊は我が家のツリーを見ても無関心で駄目ですね。
日本のクリスマスは愛ちゃんと奥様が楽しめれば良いのでは・・・・我々男どもは付録なんですね。(爆)
返信する
もう!クリスマスシーズンデスネ。 (ソニー)
2012-11-24 03:48:51
タコボンさん こんばんわ!
クリスマスBox発送出来たのですね!
うちはまだ、Box開いたままです。
以前、タコボンさんのブログ読ませていただき、リミット50kgとアリ
さも知った様に上さんに『50kgのリミット』
になったと言ったところ、上さん知っていて
言っとりました。
集荷の際に、佐川急便を使う場合のみ『50kg』が適応する事になり、自社集荷の場合は今まで通りとの事でした。
うちでは、『テクノハイ』を利用してます。
年数回のバリックバヤンBoxですが、毎度毎度
『こんな物はフィリピンで買えばいいのに』
そんな思いになりますけど言えませんです!
パッキングしている上さんは、楽しそうにしてるので気分を悪くしてはカワイソウなので黙ってます。
返信する
楽しいなぁ~!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-11-24 10:13:30
フィリピンでは花火ですね!
キャロリンもうるさい所でしょうか
でもクリスマスの雰囲気はフィリピンの方がありますね
日本はケーキぐらいかな””
でも最近は家にネオンを飾る家も増ええ居ます

我が家は未だに貧困ですから ネオンは無いのです。。
返信する
もう!クリスマスシーズンデスネ。 (ソニー) (タコぼん)
2012-11-24 10:29:09
おはようございます コメントありがとうございます

バリックバーヤンBOX (トランステックなら)
毎年この時期はLサイズはデェスカウントが有ります
が今年からMサイズを2個送っても同じ料金ですから
50kgを越す場合はMサイズを2個送るも良いかも?

本当に現地で買う方が絶対安いのですが
ソニーさんのおっしゃると通り 楽しそうなので
私も口には出しません
我が家は山間部の支援もしていますので
毎年6~10回は送りますが
ほとんどが支援者から持ち込まれた 中古品が
多いのです
妻の兄妹、その子供も多く BOXが重くなってしまいます

そうそう 早く送らないとクリスマスに着きませんよ!
頑張って詰めて下さい。。


返信する

コメントを投稿