RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やっぱり 年度末ですね!

2016-03-30 19:09:51 | 日記

今日は 混雑を覚悟で 大阪陸運事務所に 普通車の廃車に出かけましたが

大半の大手デーラーが休みの 水曜日に関わらず 大混雑です

まあ~ 年度末ですから 覚悟はしていましたが 廃車をするのに 2時間待ちです

しかも 運の悪い事に 書類が 1件不備 これも 分かっていたのですが 忙しい時ですから

見逃す事を願って 提出しましたが やはり 先方も プロですね やっぱり NGが出ました

本来は年度末に 廃車をしないと 自動車税が 掛かります

でも こんな事も考えて 先に 解体届けを出していますので 税金は 

逃れる事が出来ます

仕方なく また 4月1日に出直しです。。

それにして 毎年の混雑ですから 何とか出来んかな?と毎年 考えさせられます。。

本当に 毎年3月は 自動車屋 泣かせの月ですわ。。

今月も 後1日です 本来なら 儲かるはずの3月ですが 昨年に続き ダメでしたが

後は どれだけ 赤字を 圧縮出来るかを 考えなくては行けません 倒れても 倒れ方

が問題で また おき方も問題です。

これが 商売の難しい所ですね。 今日の事は ビールでも飲んで 忘れてしまいましょう

ママちゃん先生が 今日、1日で仕上げました

次のステージでの ダンスの 衣装です。

YOUチューブで 見れますよ  金曜日のお早うを 踊る予定です

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jungle)
2016-03-31 00:04:41
タコぼんさん,みなさん,こんばんは。
年度末は,どこでも大忙しですね。年度初めも慌ただしいですが,,,。
それにしても,今年度は忙しい年でした。次年度はゆっくりと思っていましたが,昇任と異動で更に忙しくなることが確定しました。
下の子が二十歳になるまであと14年。定年後の起業も視野に入れて,更なる資格取得も頑張らなければ,,,。
歳を重ねるごとに,歳の差婚&歳を取ってからの子育てに対しての大きな壁が迫ってきます。あと,両親のの世話もですね。
まだまだ,倒れることはできません。お互い,子供達のためにもう暫く頑張りましょう。
返信する
大変でしたね。 (Malilipot)
2016-03-31 13:12:29
タコぼんさん、jungleさん 皆さん今日は。

年度末の駆け込み廃車申請ですか・・・こりゃあー混雑してますね。
2時間待ちの書類の不足・・・こりゃあー又 疲れましたね。

商売は苦有り楽有りの当たり前ですから此処は、ビールでも呑んで気晴らしをして下さい。

タコぼんさん、フィリピンの当地・昨年の車検・ステッカーや死ナンバープレイとに貼るシールなど全然寄こしません。・・・今年も2月に2016年の車検を済ませましたがシール類は一切くれません。
詐欺の様な手続きで車検済みの領収証と車検だけなんですね。
一斉検問で車検済みのシールを貼ってなかったらLTOのPOLICEはどー応対するか見ものです。
2年続けてこんな状態のフィリピンの政府機関の遣る事です。
呆れて物が言えません。

jungleさん、歳の差結婚・・・・若い奥様を貰ったのですから頑張って子育てと家庭をお守り下さい。
私は子作りが出来ない種なしですからjungleさんの放す事が判りません。(爆)

何しても頑張って下さいね。
返信する
ビックリ (Malilipot)
2016-03-31 13:16:35
あああぁぁぁ・・・・タコぼんさん、忘れました。

愛ちゃんの次回のコンサートの踊りの衣装。
愛ちゃん、新しい学校の制服かなぁーと勘違いしました。

良く似合いますよ。

Emmaさん、女子中学や高校生の仕立ても此れなら出来ますね。
返信する
Unknown (jungle)
2016-03-31 15:34:01
Malilipotさん、こんにちは。
少なくとも後14年は、現役で頑張ります。
同級生どうしとかだと、年金が二人分同時に貰えるので余裕が出てくるのですが、それまでの8年間、私は無休で働かなくてはなりません(T-T)
若い嫁さん貰ったから仕方ないけど、優雅な老後は実現しそうにありません。
現実を知り、虚しさを覚える今日この頃です。
返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2016-03-31 18:25:37
毎年、同じ事をやっている 我が身を 反省しています

資格は我が身を助けと 言いますから 取得は大切ですね なんせ 本当に簡単には くたばれません。。

忙しい中でも ゆとりを持ち 頑張って下さい!
返信する
大変でしたね。 (Malilipot) (タコぼん)
2016-03-31 18:35:07
日本でも年度末は お粗末な対応ですよ
書類不備も有ったのですが 小出しに言ってきます
一度に言えよ” 言ってしまいますね。。。

フィリピンでも同じですが 日本以外は そんな物なんでしょう 昨日もスリランカ人がぼやいていました!
スリランカ大使館で 言ったそうです お前らはスリランカの敵だと” 困ったものですね。。。

愛ちゃんのリクエストは 何時も急な事ですから ママちゃん先生も大変です セーラー服 愛ちゃん 似合いますかね?

返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2016-03-31 18:40:06
私などは 無給ですよ! この2年は服も替えません
散髪も ママちゃん先生で済ませ 靴は底をパテ埋めして
男の一生は 働き蜂のような物ですわ。。

最後にカマキリのように メスに食われないだけましかな? 何てね。。。
返信する

コメントを投稿