RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日は目の保養に!花でも!

2011-10-19 22:05:31 | 日記

今日は水曜日ですので愛ちゃんのバスのお見送り日です

朝早く起きてバス停に行きましたが誰も来ません4人のうち2人は欠席で

後1人はバスに乗らず直接幼稚園に送るそうです

ぎりぎりにあと1人がバス停に結果2人だてのお見送りです何だか寂しいお見送り日です。。

今日は何事もなく平和です! 

昨日の続きでお花でも見て目の保養に。。

 

 

 

 

私は花の名前は全く解りませんが綺麗な花ですので写真を写してみました

秋の花は菊ぐらしか知りません!

あっ!もう1つ知ってました 彼岸花!

これが咲く頃に落ちアユが川を下ります 最近はアユも漁には行けません! もう急流に網を掛けるのは

無理かも???

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (Malilipot)
2011-10-20 08:12:30
タコぼんさん、お早うございます。
花の名前はその道の方にお聞きする・・・・!!
タコぼんさんは魚が有りますよ!!(爆)
10月の20日過ぎではアユも結構下って仕舞って居るのでは・・・!!
私も一度刺し網漁を見て見たいですね・・・釣る事や捕まえる事は大好きですね。
食べるのは苦手です・・・・魚の臭みが手に着いている一両日は食べません。(爆)

愛ちゃんのお友達も風邪で幼稚園をお休みのようですね・・・・幼児時期は病原菌との戦いで免疫を付ける大事な時ですね。
風邪はうがいと・・・・外から戻ったら石鹸で手を洗わせる事も大事な予防の様です。

タコぼんさんの主夫業も大変ですが奥様を補助して頑張って下さい。
返信する
季節の変わり目 (タコぼん)
2011-10-20 10:09:50
おはようございます
10月後半から11月にかけては幼稚園行事が多く困ります
10月30日はバザー、音楽会
10月31日は参観日
11月3日は父親参観日
全てフル参加ですからいつ仕事するのかな??
土曜日から泊まりで釣りに行く段取りでしたが
どうやら雨の模様です
雨が降れば何をしたら良いのかな~???

返信する

コメントを投稿