RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

仏さんに限りなく近い2人が!

2015-10-22 09:26:05 | 日記

もう すぐに仏さん! 80歳の老夫婦が 夫婦喧嘩” アホかいな”

私は そんな気持ちで 実家に戻りました 私の実家で 夫婦喧嘩をしています

猪年の 昭和生まれの 爺と婆です もう 限りなく仏さんに近い歳ですよ

えい加減にせいよ” でもでも 男と女です どちらかが 仏に成るまで 

チャンチャンバラバラでしょう 元気な証拠かな?

どちらにしても 我が家に 2~3日泊めて  頭を 冷やさせて 母親を返します

こんな 馬鹿げた 出来事は 久しぶりたよ おっかさんですわ。。。

愛ちゃんに 喧嘩したあかんよと” 一喝されていました  笑”

でも 妻も愛ちゃんも なぜか 喜んでいます ママちゃん先生は よい話し相手に

愛ちゃんは 良い 遊び相手に” 私は 暇つぶしに”

この話は さて置いて

フィリピンは 又もや 台風被害です 特に マニラから 北部は 大変なようです

我が家も 来月の10日前後には クリスマス&支援物資を 箱詰めしかければ

又もや クリスマスプレゼントが 年を越してしまう事になります。。

問題は この時期の台風です この2~3年は 10~11月に大きな台風が襲い

交通の便がSTOPし 荷物が相当遅れて着く状態が続いています 

今年も 集めて下さいました 皆々様の 善意の心を クリスマスに向けて 

運んで行きたいと 思いますので 宜しくお願いします

昨年 同様 この様な文房具や お菓子 おもちゃを 送りたいと考えています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (サスライ爺)
2015-10-22 11:39:58
タコぼんさんご無沙汰しています。
マランダイから「サスライ爺」と改名しブログを開始しました。宜しくお願いします。

しかし、タコぼんさんは殆ど毎日更新していますね。
私のほうはまだまだ頭が動きません。
ぼちぼちやって行きますので宜しくね。

返信する
ご無沙汰しています (サスライ爺) (タコぼん)
2015-10-22 16:50:12
お久しぶりですね! それはそれは ブログ楽しみです
見に行きますよ 絶対に”

私のブログはつまらない話ばかりですよ ホント”
ぼちぼちやって下さい””
返信する
夫婦円満が一番 (Malilipot)
2015-10-22 22:07:42
タコぼんさん、皆さん今晩は。
台風24号が消滅したのに強風が続いて居る当地です。

タコぼんさん、ご両親の喧嘩困りましたね。
歳を取ると頑固に成るのでツマラナイ事で喧嘩に成って仕舞いますね。
我がPナーの奥さん私より色んな経験して居ない癖に頭が固く・・・・人の事を常に石頭と言ってます。
本当に歳を取ってのんびり暮らしたいと思っても中々妻との生活は喧嘩が絶えません。
ロットに当たれば日本に帰ると常に妻に話して居ますが・・・・一緒に日本で暮らすなんて抜かして居ます。

何しても夫婦は争いの無い家庭が一番だと思います。
返信する
夫婦円満が一番 (Malilipot) (タコぼん)
2015-10-23 00:51:47
まだ 風がきついですか? レガスピは海が近いから
風の町ですね。

そうです 家庭円満が一番です
ママちゃん先生の家族は 全てが夫婦なかが良い
ですね ママちゃん先生の両親も仲が良くて
それを見て育ったからでしょうか?

我が家もそれなりに仲は良い方ですよ!
私の我慢の賜物かな?
返信する

コメントを投稿