RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

まだまだ 暑い日が続きますね!

2015-08-18 20:55:50 | 日記

少し 朝晩が涼しくなったかな! いやいや 今日などは 真夏真っ盛りです

涼しくなるのは もう少し後に成りそうです

私もですが 7月からの暑さで 疲れた体が そろそろ 悲鳴をあげる 時期でしょう

お互いに気をつけて行きましょう。。

最近は 食も進みません 丁度良いかな 少しメタボが すすんでいますので。。

また 偶然か こんな時期に 仕事も 忙しくなっています 今日も歩きで 駅まで行き

電車を 乗り継ぎ 引取りでしたが 自宅に帰り着けば クタクタのボロボロでした

いやいや 堪えますね~~ 冬は 暑い方がましかと思いますが 夏には まだ 寒い方が

と 都合のよい事を 考えています

皆さん 夏、冬どちらが 良いとお考えでしょう?

遊ぶのは 夏かな? でも 涼しい所で 遊びたいですね でも 食べるのは冬でしょうか?

食べるで 思い出しましたが 今日は 珍しく ママちゃん先生が うどんでお好み焼きを

作りました デザインもですが 食も とんでもない所から 面白い 味の物を 作り出します

変わり物ですが ビールには ベストマッチで お好み焼きより カロリーが無いようです

おだてあげて 明日も夕食を お願いしようかな” でも きっと無理でしょう はい” 諦めて

おきましょう 明日は 天王寺から寺田町方面に ママちゃん先生と ドレスの採寸です

我が家は 雨にも負けず 暑さにも負けず 貧乏にも負けずで頑張ります。

愛ちゃんは 最近 食欲旺盛です! もう 私と逆転しています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに負けず (Malilipot)
2015-08-19 09:10:37
タコぼんさん、皆さんお早うございます。
夏も後半に差し掛かりましたがマダマダ暑い様ですね。
暑さが堪え始めて来たそんな時に仕事が増えて来たとの事ですが・・・世の中の仕組みはこんな物でしょう。
体調を崩さずに頑張っ下さいな。

奥様の仕事も段々軌道に乗り収入に繋がれば結構ですね。
愛ちゃん、食欲が段々旺盛になりましたか・・・・大きく育つ時期ですから食欲は大事ですね。

此方は一年中真夏の陽気なので身体は暑いのに順応してます。
気温が27℃位に成ると体調を崩して仕舞います。
寒いのより暑い方が体に良いフィリピン暮らしですね。

タコぼんさんも身体には十分気をつけ精力的に仕事をこなして下さいね。
返信する
暑さに負けず (Malilipot) (タコぼん)
2015-08-19 18:50:59
でも 本当に暑いですわ 死にそうですわ
食欲でませんわ 
今日は四天王でかすうどん食べました!
久しぶりにナニワの味でした。。。。

またまた 台風ですね 日本に曲がり込んで来てますね
危ないな~~~~。。
返信する
Unknown (jungle)
2015-08-20 01:38:21
タコぼんさん,Malilipotさん,こんばんは。

私は,寒いのはダメです。歳のせいか,冷房にも弱くなりました。家族が暑いと言うなか,薄いカーディガンが手放せないアイテムとなっています。

ママちゃん先生の手料理で一杯,良いですね。やっぱりお母さんの手料理は子どもにとってご馳走ですから,愛ちゃんの食も更に進むのでしょう。しかし,うちの子達にも見習わせたいです。

貧乏と一般中流の線引きは難しいですね~。タコぼん家の暮らしぶりが貧乏なら,うちも結構な貧乏になるのかな(悲)。やっぱり1馬力では限界があります。共働きならもう少し楽できるのですが,,,。うちのも何か取り柄があれば良いのですが。まあ,ほんと頑張りましょう!
返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2015-08-21 08:52:27
1馬力ですか
我が家はその1馬力が中古車ですから ママちゃん先生が馬力を出す必要があるのです

ママちゃん先生の手料理は週に1~2度ですから
しかも朝~夕食を含めてですよ!
まだまだ 頑張って頂かないと。。。
返信する

コメントを投稿