RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今頃にインフルエンザが流行しています

2013-03-13 19:56:32 | 日記

今年は 今頃に成ってインフルエンザが 流行しています

幼稚園も 1クラスが学級閉鎖になり 各企業を回っても 1~2人がインフルエンザで 休んでいます

困りました 来週あたりに ジェニーちゃんが 来日します 本当の寒さを知らない フィリピン人です

又、インフルエンザの 怖さも知りません 妻も呑気者で 若いから大丈夫!

そんな訳が無いやろ 私は19歳の時に かかりましたが 仕事を7日間ほど休みました

まして 保険の効かない 渡航者ですから 私の中では 4月中場まで 持とうかとも考えています

安全策を とった方が良いのでわ。。。

昨年も 5月初めまで 来日を 伸ばしました 4月中場になれば 気候も良くなり 過ごしやすくなります

3月に来ても 人気の多い場所は 危険です これは問題だ。。

そうそう 今日が最後の お弁当に日なんですが 今日はおにぎりランチの日です 全児童がおにぎりだけ!

おかず代を 寄付する事に成っています 感謝の気持ちで貧しい子供達に寄付をします

この気持ちは大切ですね!

又、愛ちゃんは あと2日で卒園です 明日は最後の バス通園です 運転手さんに きちんとお礼を伝える事が

出来るでしょうか 今日はお風呂で 私が言って聞かせます 最後の帰りバスで 1年間ありがとうございましたと

言いなさいよ!愛ちゃんは言えると 自信を持って答えますが 

勉強はともあれ 謝る事、お礼を伝える事、挨拶が出来る事を 基本として 愛ちゃんには父親として教えてきたつもりです

がどうかな?基本的な事なんですが ここが一番日本の良い所なんですね 私は最近つくづく思います。。

 幼稚園の最後になる 弁当ですが 最後はおにぎりランチにと成りました

でもママは苦心をして おにぎりの中に おかずを隠して持たしています 親ですね!

愛ちゃんも 残さず全部食べて ママを喜ばせます 子供心に親思い。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (しんチャン)
2013-03-14 00:02:05
以前もそのような事を話されていましたね。確かに、こちらの地域でも未だにインフルが流行して長引いています、たぶん今年は流行りの周期だと思います。
本日もインフルの疑いのある職員を帰らせましたよ!
親兄弟でしたら、その間保険料を支払えば・・日本の健康保険も使えるようですが・・従姉妹では厳しいですね!

しかしこの弁当はオンリーワンですね!
返信する
お晩です (しんチャン) (タコぼん)
2013-03-14 09:00:54
今年は少し遅れて流行りそうです
愛ちゃんの幼稚園は明日までなので何とか成りそうですがジェニーちゃんは3月下旬か4月中ごろでしょうか?
春休みは飛行機代が高いですわ!!
返信する
大変ですね!! (Malilipot)
2013-03-14 10:25:30
タコぼんさん、しんちゃんさん、お早うございます。

漸く、3月中旬に成ってビーコルやサマール・レイテ島は雨季が明けた感じの天気に成って来ました。
このまま天気が続いてくれれば暑い真夏に突入の感じです。

当地、先週まで雨や気温が低く私も・里子も風邪で体調を
崩しています。
馴れは恐ろしいですね・・・・10年この地に住み真夏の暑さが一番体調に有って居る感じです。

ジェニーちゃん・・・・真夏のマニラから一気に8℃近く下がる日本はどーでしょうか!!
日本のインフルエンザーには馴れて居ないので万が一掛かった場合は心配ですね。

矢張り、お父ちゃんの経験の判断が賢明かナァー!!(笑)

私も、妻同伴の帰国は暖かく成る4月下旬にしました。
日本に行って寝込まれたら何しに行ったのか分かりませんからね。(爆)

愛ちゃんも残り2日ですか・・・最後のお弁当思い出になりますね。
バスの運転手への挨拶は結構・・・子供成りに考えていますよ。
お父ちゃん、心配する無かれ自分の娘を信用しなさい!!(爆)

今年の春からは一気にタコぼんさんの家も変わりますね。
愛ちゃんの小学校通学・・・・親は大変でしょうが子の育ちには必要なことです。

お父ちゃん頑張って!!
返信する
大変ですね!! (Malilipot) (タコぼん)
2013-03-14 12:54:16
>妻同伴の帰国は暖かく成る4月下旬にしました
 これは無難ですよ。。
 日本慣れしていても危険な季節です

 それぞれが入学してとんでもない病気が流行るので
 気を付けなければ!

返信する

コメントを投稿