RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

ママちゃん先生は衣替えが苦手!

2017-05-24 00:58:04 | 日記

そうなんです フィリピンには冬はありません! したがって衣替えの習慣は無いのですね

だから 苦手なのか! ただ 嫌いなだけか?

日本では一般的に 6月1日から 服装が夏向きに またこの時期 ヒーターからクーラーへ

冬布団を洗濯し 夏布団を出して 虫干し 本当に大変な作業です

ママちゃん先生の場合は 大変な量の 冬服が存在します Gパンなどは20本以上あり

コート、ジャケットなど 大きなキャビネットに入りきりません

仕事が 駆け出しデザイナーですから 作っては自分が着て 貰ってはリメイクし

取り置きますと 増えて増えて あ~~~たまりませんわ 私の居場所も占領されそうです

ちなみに 私の部屋は 5年前にすでに 攻め滅ぼされて ママちゃんの物置に成りました

毎年ですが 整理整頓が終わった頃には 又、すぐに冬が訪れます

今、我が家の3階 18畳は 物置化しています

そんな事で 今日は 朝から夕方まで 布団、カーペットの洗濯で明け暮れました!

何とか梅雨までに 全ての物を洗濯、虫干ししなくては 我が家に 夏は訪れません

これまた 大半が 私の 役目なのですから大変な事ですわ     涙” 

衣替え苦手 叔母さん 1号です!

久世さん 私にも 曲を作って下さい  男の苦労を感じさせる 詩で  お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿