滝沢JFCドリーム 応援ブログ

岩手県滝沢市にあるサッカー少年団 「滝沢JFCドリーム」の活動の様子をお伝えします。

第4回久慈あまちゃんカップ

2017-12-25 | 試合情報
12/23(土)24(日)に、六年生が第4回久慈あまちゃんカップに参加してきました!

結果はなんと



準優勝でしたーっ

1日目
予選リーグ
①VS雫石 3-2〇(ハルヤ3)
②VS宮古フェニックス5-1〇(タクマ2、ナツ、ハル、ハルヤ)
③VS長内7-0〇(タクマ2、ハルヤ、ナツ、オウン、タイチ、ハル)
で、予選一位通過

2日目
決勝トーナメント
☆準々決勝 VSヴェルディ岩手4-3〇(ハルヤ、ナツ2、タクマ)
☆準決勝 VSとおの2-1〇(タクマ、ハルヤ)
☆決勝 VS久慈1-7●(ハルヤ)

予選一試合目の立ち上がりは相変わらず今一つでしたが、2日目のヴェルディ戦は、いつもなら先制され3点も取られるとあきらめムードになる子供たちが決して諦めず、強い気持ちでボールに食らいつき、最後まであきらめずに逆転をした姿に子供たちの大きな成長を感じました!
また、準決勝のとおの戦では、途中でナツ、リュウノが怪我で退場となる大ピンチでしたが、残りのメンバーが最後まで戦い抜き勝利を手にした瞬間は母たちの目に涙が

普段なかなか対戦することのないチームと二日間対戦させていただき、ヴェルディさん、とおのさんという強豪チームのいる中で準優勝でを手にしたことは子供たちの大きな自信になったことと思います。父母たちも二日間たいへんワクワクさせていただきました。

主催者のくじFCのみなさん、対戦していただきましたチームの皆さん本当にありがとうございました!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。